grill and wine じゅー


先日、六日町駅通りにあるお肉料理が自慢の「grill and wine じゅー」さんに行ってきました。以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。

まずオーダーしたのが、「海老とマッシュルームのアヒージョ」とバゲットです。アヒージョはニンニクとオリーブオイルのバランスが絶妙でとてもおいしかったです。ちょっとこれは家庭ではなかなか出来ないですね。残ったオリーブオイルをバゲットにつけて食べるのもこれまたうまい。

「越後牛の牛すじ赤ワイン煮込み」です。長時間煮込んでいるので、牛すじも「ほろほろ」です。牛のダシがスープに溶け込んでいて、とてもおいしいです。ライスにのっけて食べたのですが、とてもご飯が進みました。超おすすめです。

お店の大人気メニューの「じゅーの肉盛り」です。お店のサイトを見て一番気になっていたメニューです。5種類のお肉が堪能できます。どれもおすすめです。とりあえず、迷ったら、これで間違いないと思います。

じゅーの肉盛りの左側の拡大版です。ソーセージはとてもボリュームがありました。下の黒い物体は炭ではありません(笑)黒い塩です。

今度は右側の拡大版です。お肉好きにはたまらない写真じゃないでしょうか!?

安納芋のポテトフライです。安納芋は焼き芋にすると粘質でとろけて蜜が出るのですが、これはあっさりしていました。これはこれでまたおすすめです。

あっという間にお肉タイムが終わって、デザートの時間になりました。ieのチーズケーキ、とても濃厚な味わいです。

ieの大人のチョコケーキ 密度が濃くてとても重厚な味わいです。

季節のジェラート 牛乳をぎゅっと濃縮した感じでこれもまた濃厚です。

じゅーさん、大変ご馳走になりました。どれも非常においしかったです。また是非とも行きたいと思います。

ぽちっとお願いいたします

PVアクセスランキング にほんブログ村


花・ガーデニングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。