こんにちはニコ

アトリエ樹の住まい舎のブログを担当しています。
 

ペットロス・スピリットセッションのブログでは、

虹の橋を渡って、スピリットの世界に戻ったペット達のこと。
人とペットがもつ、本来のすばらしい関係などを発信しています。


↑ スピリットの世界に戻った、日本のペットたちのいる場所を司っているという、
暁(あかつき)さんのミディアムであり、
自然素材の家具・空間の作り手・ネイチャースピリットガイドの佐藤 良則です。
7/25 都心の、気持のいい場所で
ほっこり
 

 

 

これまでに、スピリットの世界に帰ったアトリエの犬・猫たちの様子を、
暁(あかつき)さん、という、

スピリットの世界で、ペットたちの世話をされている存在のおまとめ役
とのミディアムシップ・メッセージを、このブログでもご紹介してきました。


 

今回は、ペットがわたしたちのもとに来てくれた、
その意味を、スピリットの世界から~という、

いつもの視点よりほんの一段
高い場所からみたメッセージの第二弾をお届けいたしますほっこり


第一弾もぜひご覧くださいビーグルしっぽ



 

ペットのスピリットの世界より~ 暁(あかつき)さんからのメッセージ 黒猫トイプードルチワワ黒ロップイヤーセキセイインコ黄

 

暁さん:あなた方のところにやってきた、かわいらしくて純粋で、そうですね・・・
 

自分の役割を達成させようとして、
ご縁のある、性質の合うような飼い主の方たちと出会うために、
あのコたちはやってきています。
 

 

それが犬の姿であったり、猫の姿であったり。

あるいは、そのほかの哺乳類であったり、
鳥類であったりすることもあります。
 

 

そのようなコたちの目標はただひとつ。

たましいを内在している存在の、人間のすべての存在に対して、
やさしさ、そしてつながりを再確認していくこと。


そしてこの自然の豊かな恩恵を再確認できるような、
家族として過ごす十数年、あるいは数年。

もっと短い期間だったりすることもあるでしょう。

 

 

そのことのすべてはただひとつ。

創造主(グレートスピリット) の思いを動物のからだを介して、届けることです。
 

 

罪深いことは何一つありません。

どのような家族の迎え入れをしてもかまいません。



縁があったこと。

そして、性質が似通った人間と動物との交流が、
たとえ短い時間であっても、数十年の時間であっても。

 


そのコたちがそのからだを去ってから、
一緒に暮らした方々は、後々、素晴らしいコだった。


わたしたちを愛してくれた唯一の存在だったと気づければ、
その関りは大成功です。


 

おおまかにこのような在り方が、ペットと呼ばれるコたちの目的です。

 

何か質問があればどうぞ。
 

 

キク:今日の中には、自然の豊かさという話がありましたけども、
例えば外に出ることが一生ないコもいます。

鳥だとずっとカゴの中にいることもあります。
その場合、また目的が違うのでしょうか?




暁さん:いいえ、変わりませんよ。

確かにその種類の自然の環境下とは、
だいぶ遠い人間との暮らし方ではありますけれども

その飼い主がどれほどそのコを気にかけているか、愛情深いか。

そのコの環境を出来るだけ
ストレスがないようにしてあげたいという行いが、
そのコの幸せにつながると思われませんか?

 

キク:わかりました
 

 

暁さん:都会である以上、猫を外で飼うのも限られるでしょう。
また、すべての人が、本当にかわいがるような人ばかりではありません。

そして動物に興味がないやら、かわいがらない人たちも、
何かを愛したいといった気持ちがあるということをご理解ください。
 


このような発信というものは、
受け入れる準備が出来た方に届くことを、わたしたちは願っていますし、
そうでなければあなたの問いに対して答えた意味合いが、だいぶ違ってくると思われます。


 

 

そしてあなたのペットとの関りにおいて、心残りだったこと。

ああすればよかった、こうすればよかった。そのような後悔などがあれば、
ぜひこの機会にそのことを解消したいとわたしは望んでいますが、いかがですか。

 

 

キク:例えば、もう少し一番初めの犬ですけど
もうちょっと、一緒に遊んであげればよかったですとか、

留守も多かったので、寂しい思いをさせてしまったのではないか・・・


そういう思いはありますけれども。
自分の人生が忙しすぎて、なかなか大変だった。
というケースはみなさんもあるかと思いますけども。


要はせっかく来てくれたのに、
楽しい思い出もあまりつくってあげられなかったのではないか、という思いですね。



 

暁さん:そうですか。
ではわたしからひとつ、質問します。

あの、大きな犬のあなたのコは、何のためにやってきましたか?
 

 

キク:私の人生を生きることが出来るよう、サポートすることだと聞いていますけれども。

 

 

暁さん:そうですね。それは達成されましたか?

 

キク:達成されました。

 


あなたはこのようなことを思っているでしょう。
あのコに辛い思いをさせてしまったのではないのか。

それは違います。

あのコの目的はとにかくあなたに寄り添うということです。

ですので、いつも喜んでそのことをして、
やりきった満足感をもって、
戻るべき時にスピリットの世界に戻ってきたのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピリットの世界から見た、ペット達が来てくれた意味。
いかがでしたか?


かわいいコ達を見送り、心を痛めていたり、

寂しい思いをされている沢山の方に、
スピリットの世界に戻ったペット達のこと、

ペット達がどうしてやって来てくれたのか
その本当の意味をお伝えしたくて、このブログを書いていますほっこり



これからも、スピリットの世界から見た、

・猫のこと
・犬のこと

次回以降、予定していますので
どうぞお楽しみにまたお立ち寄りくださいほっこり

訪問ありがとうございました。

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

 

自然とつながるスペシャリスト アトリエ樹の住まい舎