【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

2020年9月を振り返り

気が付いたらもう9月も終わります。

「あっと言う間だなぁ。」

そんな気持ちを抱えながら、今月の活動と来月の目標について、メモ書きみたいな感じで書いていきます。

退職後の現状①」でも色々と書いてましたが、そちらは大きな変化があった場合に書いていこうかと思います。

faloron.hateblo.jp


今年も残り3か月かー。


はてなブログ

まずはブログ関係から。

今月のブログPV数が1000突破
しかし、残念ながら1日のPV数は100人行きませんでした。

f:id:faloron:20200930175003j:plain

一応去年からブログの掲載はしてたんですが、殆ど放置気味だったので、ある意味なんですが(自称)初心者ブログサイトになります。

ちなみに「初心者ってどこまでが定義」になるんでしょうかね??
2年経過してる人や収益出してる人でも初心者って名乗ってる人がいる。
他の人のブログサイトのレイアウトも色々といじくったりしてますしね。

そういった意味合いでは、自分はまだまだ初心者です。

Googleアドセンスには合格しました。でも収益に関してはまだ0です。この辺りはまだスタート開始の段階でしょう。

ツィッター

次にツィッターに関して。

フォロワー数が400人突破しました。
そしてフォロー数が増えた為か全員のツィートを閲覧するのが大変になってきました。

今の所の問題点としては「いいね」「返信」がごちゃまぜに表示されて観にくいと言う点。
いいね」に関しては2パターンの解決方法があり改善は可能。
返信」の対策が見つからない。

TweetDeck」の導入化を開始。
今の所大変便利で活用しております。
(ただ、こちらも返信の表示をOFFに出来なくて困っている。)

後はちょっとしたトラブルが2件ほど在りました。
これに関しては自分の不注意ですので、もう少し気を付けたいかと思います。

【退職後の手続き】

過去記事からあまり進捗なし。
あるとしたら「傷病給付金」の再記入してもらい提出したぐらいでしょうか?

ちなみにまだ返事は帰ってないです。

後は住民税支払いに行ったぐらい。
去年は6月から働いていたので、今回は5500円でした。
次回は11月支払いかぁ~。

そう言えば、「アドセンスの収益有ったら給付金貰えないんじゃねぇ?」と思ったんですが、副業扱いなのでセーフっぽい感じです。

まぁ、まだ1円も稼げていませんので心配する以前の問題ですが。

【その他】

≪筋トレ&ストレット≫

一応続けております。が、あまり目立った成果は出ず。

≪2020年夏アニメ≫

今年の夏アニメは正直豊作だった。

「リゼロ 2nd」
「SAO アリシゼーション」
「魔王学院の不適合者」
「宇崎ちゃんは遊びたい!」
「彼女、お借りします」
とある科学の超電磁砲T」
「やはり俺の青春ラブコメ…」

OPやEDも結構好みの曲ばかりだ。

≪読書≫

基本ネット漫画や小説のみ。

≪家の掃除≫

色々としたが、シンク磨き以外は中途半端な様子。

【10月の予定・目標①】

≪ブログ≫

出来れば2~3日に1回は更新していきたいかと思ってます。
それとレイアウト変更を行いたい。

それ以外だと、月合計1000PV以上と1日最高100PV、読者数60~70人までの増加希望。
アドセンスの収益は・・・1000円目指します??

ツィッター

う~ん、フォアローは500人越えたいかなぁ~と。

頑張れば何とかなる。
しかし問題点は、今の絡み以上に濃い絡みが出来る人が数人出来たら良いかなぁ~と。
いいね」や「コメント」くれる人が少ないのでちょっと寂しい。これはブログにも当てはまる問題点かな。

≪必要な手続き≫

「傷病給付金」が無事受理されたら、2回目(9月分)の申請をしないと。
次は会社の記入は必要ない筈だし、自分さえ確認すればスムーズに行くはず?
でも記入欄には2回目と記入すれば良いのか何処にも情報がない。

ハローワークへの延長手続き
こちらは・・・「傷病給付金」の申請待ちが含まれる。今週待ってみて何も通知無ければ、病院の領収書とかを一緒に提出しよう。

≪支払い予定≫

来月から年金健康保険の支払いもしないとなー、憂鬱だ。
集音器のクレカ支払いも12日にあるし、電気代もある。

11月はワイヤレスイヤホンの支払いと自動車保険の支払いが確定してるから約8万円は吹っ飛ぶ予定。

12月は自動車の車検。
その前にリコール関係の通知来ているから一度電話しよう。その時に車検の相談をすべきかな。

今年はもう無駄遣い出来ない気配です。節約せねば(´・ω・`)

【10月の予定・目標②】

≪筋トレ&ストレット≫

前屈した時に手のひらが「ペタっ」とつけるようになりたい。
後は立ち姿勢の矯正。猫背の改善とかが必要な気配。
腹筋割れないかなぁ(*‘ω‘ *)

≪2020秋アニメ≫

今の所観る予定なのは
魔法科高校の劣等生 来訪者編
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
両方とも原作は読んでる。

後興味あるのが
進撃の巨人 The Final Season」
「呪術廻戦」
ゴールデンカムイ
今回は時間も有ることだし色々と視聴したいと思ってる予定です。

≪読書関係≫

ダンまち」の原作最新刊16巻が15日に発売されるので買う予定です。
それ以外は気分次第w

≪家の掃除≫

・リビング床の清掃とワックスがけ
・洗面所の壁と天井の漂白
・リビング壁と天井の漂白実験
・窓の淵の掃除とか

【最後に】

色々とやりたい事や、やらなければならない事が沢山あります。
それに伴い出来るだけの節約を心掛けねばなりません。

後は無理しない程度の活動を心掛けたい。アラーム鳴らしての大まかな時間のペース配分が必要かなぁと思案中。

ニートだから「やりたいことをやればいい」のですが、性格的にやり込むと熱中してしまい、気が付いたら疲労してたというパターンが多いです。

近々考えてみようかと。
みなさんも余り無理はしないように、ほどほどにしましょうね。