オススメ記事
\ドイツのお土産としてもおすすめ/ ドイツサッカー留学するなら使うべきマッサージオイルWELEDA (ヴェレダ)

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

どうも中川です。

     

    「プロになりたい留学生、自宅でセルフケアしっかりしてますか?」

     

    プロサッカー選手になった人は少なからず、最低限のセルフケアはしっかりしてます。

    まず、すぐに思い浮かぶセルフケアといえばストレッチとマッサージです。

     

    今回、現役の頃私が実際に使っていたマッサージオイルを紹介します。

    体が資本なので、ここにはお金をかけてました。

     

    サッカー選手も含めたスポーツ選手だけでなく、立ち仕事をする方や主婦におすすめのマッサージオイルをご紹介します。

     

    自宅でできるセルフケアはスポーツ選手にとって競技で最高のパフォーマンスをするためには必要な習慣と長くプレーするための自己投資です。

     

    WELEDA ( ヴェレダ )

    WELEDA(ヴェレダ)はスイス発のオーガニックコスメブランドです。

    スイス発祥ですが、隣国のドイツでもスーパーやDM, Rossmannといったチェーン店(ドイツ版マツモトキヨシ的なところ)でも手軽に購入できます。

    プロになって、いろんな方からセルフケアで【WELEDA】を勧められて購入してから、ずっと愛用してます。

    引退した今でも愛用するほど、お気に入りです。

    疲労回復におすすめのマッサージオイル

    アルニカ マッサージオイル(肩や腰、手足のマッサージ用)

    ハーブのいい香りの効いたマッサージオイルで疲労回復のため、ほぼ毎日練習後に使用してました。

    公式サイトではスポーツ前後などのアクティブなことをする前に行うことを進めていますが、私はサッカーの練習前には筋肉が緩み過ぎてしまうので、オススメはしません。

    もちろん競技によっては練習前に行うことで効果が大きいのもあるので一概には言えませんが、あくまでも私が利用した感想です。一般的な軽度な運動の前であれば効果はあります。

     

    この商品はスポーツ選手だけでなく、実は立ち仕事をしている方オフィスワークをしている方にも適してます。

     

    《マッサージする際のPOINT》
    • お風呂後など体が温まった状態から足の裏からゆっくり心臓に向かってマッサージすることで効果はさらに上がります。
    • 手の平でゆっくり温めて体の重たく感じる部分をマッサージして、日々のケアを行いましょう。
    こんな方にピッタリ!!
    ⚪️ スポーツ選手
    ⚪️ 立ち仕事
    ⚪️ オフィスワーク
    ❌ 妊婦さん (比較的高濃度の精油やエキスが含まれている為、おすすめされてません)

     

    最近では妊婦さん用のも販売されてます。

     

     

    リフレッシュしたい時におすすめのオイル

    ラベンダーオイル


    ラベンダーの香りは緊張を和らげ、リラックスさせることで心身ともに安らぎを与える効果があります。

    安眠したい時や心を落ち着かせたい時に最適です。

     

    週末やちょっと気分転換したい時にこのオイルを使ってました。
    試合の前の日は結構、落ち着きます。

     

    ※ラベンダーの香りは好き嫌いがかなり分かれるので、苦手方も多くいらっしゃることもあります。

     

    ドイツのお土産にも最適

    日本でもWELEDAは知る人ぞ知る人気の商品かと思います。

    体が資本なので、お金がかかってもセルフケアはしっかりしたいと多くの方が商品を購入していますよね。

    正直なところ、日本で買うと料金が・・・

     

    実はドイツで購入すれば、約半額で購入できます。

    日本では購入できない商品も現地では購入できることもあるので、ぜひドイツに旅行された際は、WELEDAも一緒に購入するとさらにお得です。

    ドイツのお土産といえば、ハリボーやチョコ、ビールといったものが多いですが、WELEDAは女性にプレゼントすると「おっ、分かってるね〜」と喜ばれるお土産の一つです。

     

    男性諸君!気になる女性へのお土産やプレゼントにいいですよ!

    日本から購入は公式サイト【WELEDA】よりご購入できます。

    まとめ

    ドイツにいる留学生であればWELEDAは少しのお金でできる自己投資です。

    100mlの一つの瓶で10EURほどで1〜2ヶ月は持ちます。

     

    プロ選手になる為に、少しづつ自己投資を始めましょう。

    日々の積み重ねが、結果へと繋がる最速の道です。

     

    今回は現役の頃私が実際に使っていたマッサージオイルのみを紹介しました。

    ですが実はマッサージオイルだけでなくシャンプーなど他にも商品がたくさんあります。

    是非気になった商品は試してみましょう。

    また私自身も何か気になるものがあれば紹介しますね〜!!

     

    CIAO

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事