スーツケースが安い雑貨屋さん NEW MARKET

MR DIY に立ち寄った時にスンガイブローのモール内を散策していると
ピンクがかった看板照明、店内の照明は青色の怪しげな照明のお店が目につきました。よく見てみると雑貨屋さんでした。

このお店の店内は広くL字になっており正面入り口から全てを見渡すことができません。
その分商品の数もかなり置かれています。

NEW MARKET
お店入口












店内の様子

ピンクと青の怪しい光に誘われ、コロナウイルス(covid-19)対応の体温測定をQRコードによる入店履歴を行い店内へ行ってみると、アクセサリーやおもちゃ、食器やカバンなど、日本でよく目にするファンシーショップのような感じです。アクセサリーなどは、ローカルの人向けの物ですが、ばらまき用のお土産には良いかも知れません。

NEW MARKET
商品棚

















価格もお手頃な物ばかりですが、やはりそれなりの物です。
店内は結構込み合っていました。商品を見ながらお店の奥に進んでいくと格安のスーツケースがずっりと並んだ棚に遭遇しました。数は数えていませんが、大型の物を中心に約80種類ぐらいあったと思います。ちょっと壮観でした。そんな棚のスーツケース価格を見てみると
大半の物がRM120(3000円くらい。)でした。スーツケースは、海外旅行などで必須ですが高い物を買っても空港等で乱雑に扱われ壊れた経験を持っている私としては、この程度の価格で購入できるのであれば、安い物で壊れたら買い直す方が良いような気がしてきました。
NEW MARKET
スーツケース棚













お店の場所 & map

スンガイブローのショッピングモールの2階(MR DIYの向かい側)にあります。
今回見てきたお店のすぐ横に同じ店名、同じ看板で衣料品(だったと思う。)を販売している店もありました。こちらの店先には、マスクが格安で売られていました。

  店名: NEW MARKET

 住所:
The Store, Bukit Rahman Putra, 47000 Sungai Buloh, Selangor

map


まとめ

日本からマレーシアに来るときに使用したスーツケースの取っ手が壊れてしまい帰るときには購入を考えていました。次回帰国時には、このお店にスーツケースを購入しに立ち寄ろうと思います。
コロナウイルス(covid-19)の影響でいつになるのかわかりませんが。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿