パブリカのフードコードで食す 第2弾 ≪マレーシア生活≫

日本人に人気のモントキアラにほど近いショッピングモール Publica の地下一階に有るフードコートの、Food Village 为食村 Publika Floor UG で食事してきました。今回第2弾です。

フードコートの様子

ここのフードコート Food Village 为食村 Publika Floor UG は今年改装され、お店や内装も一新してます。
コロナウイルス(COVID-19)で影響を受けていた為、改装は知っていたものの、行くのに二の足を踏んでいましたが、ちょっと気になり行ってきました。
マレーシアでも有名な肉骨茶(これで、バクテイ と読みます。)など中華系の名物料理がそろっています。今年の改装前にはお店は、壁の片側しかなかった覚えですが、今回改装され、両面の壁面にお店が並んでおり、明らかに店舗数増えてます。
当然の様にフードコート入口でQRコードによる入店記録と体温測定を実施しての入店です。

Food Village 为食村 Publika Floor UG
フードコート入口













今回選んだお店

今回も、何を食べようか迷っていましたが、チキンライスが目に入り、
今回は、LOKE YUN CHICKEN RICE のチキンライスにしました。

日本でチキンライスというと、ケチャップで炒めたものですが、全然違います。

このお店、チキンライス専門店でした。メニューもチキンライスのみで
メニュー表からセットAを注文すると、セットB(もやしとフィッシュボール)を進められ、そのまま注文。それでもでもRM10(250円ぐらい)

LOKE YUN CHICKEN RICE
LOKE YUN CHICKEN RICEの店頭

















LOKE YUN CHICKEN RICE
メニュー表













食べてみて

注文後お金を払い、数分待っていると、レジ前で渡されますので、
前のフードコートの席へ。
箸やスプーンなどは、個別のお店でもらうのではなく、フードコートに設置された箱から自分で持ってきます。
マレーシアのチキンライスは、お店によって鳥やたれの味が違いますが、この店の味は、辛くもなく、ちょうどよい味付けです、ご飯もしっかりバターが聞いており、鶏肉ととてもあいます。店員に勧められたもやしとチキンボールもおいしくあっという間になくなりました。
LOKE YUN CHICKEN RICE
セットB













お店の情報 & map 


Eat Food Village 为食村 Publika Floor UG のフードコート内にある下記のお店です。


 店名: 

 住所:
1, Jalan Dutamas, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:

土曜日 11時00分~21時30分
日曜日 11時00分~21時30分
月曜日 11時00分~21時30分
火曜日 11時00分~21時30分
水曜日 11時00分~21時30分
木曜日 11時00分~21時30分
金曜日 11時00分~21時30分

 
map



まとめ

今回のチキンライスもおいしくリピート確定です。まだほかにもお店がありますので
また次回チャレンジしてみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿