【はねバド!】主人公の羽崎綾乃の変貌に驚く面白いバドミントン漫画!

こんにちは!子供のころから30年くらい漫画を読み続けているジャスタです。

「ちょっと変わった面白いスポーツ漫画ないかな?」

「絵がかわいいスポーツ漫画を探している」

「ハンパなく白熱するスポーツ漫画を読みたい!」

とお探しの方。そんなあなたに紹介したい漫画がこちら!

はねバド!というバドミントン漫画です。

作者は知る人ぞ知る、週刊少年ジャンプでラブコメ漫画を連載していた 濱田 浩輔 先生

パッと見は、かわいい絵柄のスポーツ漫画に見えるけど、読み進めていくと

「あれっ、この漫画の変化ヤバっ…ってなります。

本記事では、はねバド!というバドミントン漫画の魅力をお伝えします。
若干のネタバレになるかもしれないですが、これを見たらあなたもきっとはねバド!を読みたくなるでしょう。

目次

【はねバド!】主人公「羽崎 綾乃」の変貌

この漫画の大きな魅力は、主人公「羽崎 綾乃」の変貌です。

どういうことか、こちらを見てもらいましょう!

羽崎 綾乃【初期】

まず、初期の綾乃。

可愛いけど、声がとても小さくて人見知りな子でした。

羽崎 綾乃【変貌】

そしてこちらが、中盤以降の綾乃。

「どうしてこうなった…もはや別人!!

絵柄の変化もありますが、それ以上に表情がヤバい。

名シーン【煽り・ダーク綾乃】

変貌後には数々の名シーンが生まれました。

試合でチームメイトのなぎさを煽る綾乃。

相手が選択ミスした時の綾乃さん。

試合に勝った時の綾乃さん。

主人公なのにダークな感じがハンパない!

この狂気に満ちた感じが、綾乃の試合に緊迫感を持たせて最高に面白くしてくれます。

【はねバド!】圧巻のバドミントン試合シーン!

この漫画の魅力は綾乃の変貌だけではありません。

バドミントンの試合も迫力が半端ないです。

圧倒的な画力!

ド迫力のジャンプスマッシュ!!

凄まじいネット際のつば競り合い

レシーブの絵がめちゃくちゃキレイ!

バドミントン漫画として純粋に面白いです。

まとめ

「はねバド!」の魅力について、主人公の綾乃の変貌と圧巻の試合シーンに注目して紹介しました。

今年読んだスポーツ漫画の中で熱くて一番面白いと思った漫画ですね!

よかったらみなさんもぜひ読んで見て下さい!

===============================
本記事で使用した漫画画像の著作権表示は
こちらになります。
©︎Kosuke Hamada
著 濱田 浩輔
発行者 森田 浩章
発行所 講談社
===============================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次