素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

海外で落ち込んだ時はどうする?

こんばんは。素敵な女研究部のマリベスでございます。

素敵な女研究部では、何歳になっても自分が誇れるいい女、そして素敵な男と女の関係がテーマですが、米国在住ですため海外生活について、また妊活中なので、その辺の話も書いていきます。

 

さて。

今月も真っ赤な通達が子宮から来てしまい、かなり撃沈しました。撃沈しすぎて朝起きれず、キックボクシングの朝練は寝坊してドタキャン。しかも相変わらず、全米最大の不妊治療の病院からは、治療費に関する質問のメールを送って以来、1ヶ月も返事が来ません(電話して留守電もしたのに!)。なめとんのか💢。民間の医療保険を買うシステムも使いにくく、選択肢がありすぎて見てるだけで頭痛。

 

そんなストレスがマックスの時はどうするか?

特に、海外にいると、親や友達に話を聞いてもらいたくても時差があったり、今はコロナでショッピングも行きづらかったりで、なかなかストレス解消しづらい環境の場合もあります。そういう時のオススメは…

 

懐かしい日本の歌を歌う!

これです。はい。大声で好きなだけ歌うとストレス解消になります。

特に、NHKの「みんなのうた」やアニメの主題歌や合唱コンクールで歌った歌、ジブリの主題歌など、子供の頃や日本にいた頃に歌っていたような曲をガンガンにかけて料理しながら、洗い物しながら、一人カラオケをやりまくりますと、結構スッキリします。懐かしい歌は精神安定剤になる気がする。うちの周りはみんな好きな時に好きな音量で音楽をかけているので、たまに私が何時間も大声で熱唱してても、お互い様です笑。

 

みんなのうたでは、「まっくら森」あたりが意味深で好きです。「メトロポリタンミュージアム」もなんか不思議。「コンピューターおばあちゃん」は坂本龍一が作曲したことを発見。「キャベツUFO」とか「ラジャ・マハラジャ」とかも懐かしい。途中で「グリーングリーン」とか「気球に乗って」などにずれていき、そこから中島みゆきに移っていったりもします。もう熱唱できるならなんでもいい!

 

合唱曲なら、「巣立ちの歌」「怪獣のバラード」「青葉の歌」。

 

アニソンなら、聖闘士星矢の主題歌も「永遠ブルー」も熱唱可能。ハウス食品シリーズは見てたのは全部歌えます。ナディアの「ブルーウォーター」も良いですね。ベルばらの主題歌は絶対歌います(→オスカル様の高潔さは目標笑)。

 

(夫くん、世代が違うのに、いやむしろ違うからこそ、遅れて輸入された日本の漫画を見て育っているので、聖闘士星矢とか、私が何を歌ってるかバレバレです笑。。。なぜか彼は「きまぐれオレンジロード」の歌が好きで、ほっておいても一人で聞いてます。)

 

本題からズレまくりますが… 聖闘士星矢は外国でも本当に人気なんですよ。グアテマラの子でもよく知ってました。そしてこんなものまで発見してしまったり。おお、なんかかっちょえぇ。兄さん、ノリノリやな。こちらスウェーデン🇸🇪人。

 


SAINT SEIYA OP - SOLDIER DREAM (Cover) SOUL OF GOLD

 

いや、カバー版、すごくたくさんあるんです、実は。みんな、どんだけ星矢が好きなんや!こっちはコロンビア🇨🇴人。


Saint Seiya Soul of Gold Opening - Soldier Dream (Jap) | Metal Cover (Paulo Cuevas)

 

 

懐かしの漫画を読む!

私は今週は本当にストレスが振り切ってたので、ついに懐かしの漫画をYouTubeで見だしました。ここまでくるとだいぶキテる証拠。完全に現実逃避。私は『王家の紋章』に中学生時代にどハマりし、それを口実に部活を辞め、ファラオのメンフィスが毒を飲んだ時は涙を流し(アホですね〜)、ビデオもCDも持ってた王族の一人です。

 

あれは懐かしのVHSのビデオだったと思いますが、さすが今の時代、探せばYouTubeに誰かあげてるんですね(感謝!🙏)。そして音楽は実は久石譲さん作曲。素晴らしくないわけがない。

 

ということで、こちらはダーリンは何を何時間も見ているのかわからなかった模様です。

 

でも私のダーリンは、メンフィスそっくりなんですね。俺様ぶりも、ハンサムなところも、「俺についてこい」派なのも、その他色々。うふふ。中学生の頃から思い描いてた、少女漫画のメインキャラをそのまま踏襲した理想の旦那くんなのだ💕って考えると、ちょっと凹んでたのも回復。

 


王家の紋章~メイン・テーマ~

 

この際、踊る!

あとは、ダンスミュージックをかけて勝手にお家をクラブ化して踊る!ダンスミュージックは日本のは知らないな〜。踊るようになったのはアメリカに来てからなので。

 


Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now) (Official Video)

 


Salsa Mix 2020 | The Best of Salsa 2020 by OSOCITY

 

こんな感じです。

お酒を飲んだり、食べるという方法もあるのですが、翌日に影響するので、この辺が健康的でオススメ。皆さんは、どうしてますか?

 

そして明日は感謝祭。

素敵な1日をお過ごしください。

 

f:id:maribes:20201126153257j:plain

大好きなカンクンの海を眺めて深呼吸するのもちょっと心が落ち着くかな…

 

*******
今日も読んでくれてありがとうございます💕 あ!待って!そこであと一声!!下のうちの猫さんの写真をクリックしていただけると、ランキングがズドドーンと上がるので、清き1クリックをお願いします❤️

人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ