ゴブリンスレイヤーで登場人物の名前がない理由とは?

アニメ アニメ

最近、huluでゴブリンスレイヤーのアニメ映画を観ました!

 

 

なかなかおもしろかったです^-^。

 

 

けっこうグロい感じですが、戦闘シーンとか迫力もあるし、いいアニメですね。

 

 

ゴブリンスレイヤーの漫画も漫画UPというアプリで読んでいます。ゴブリンスレイヤー外伝とかも読んでいますが、これも面白いです。

 

 

このゴブリンスレイヤーを見ていて、気になったのですが、登場人物の名前というのがないんですよね。

 

 

なぜなのか気になってしらべてみたところ、もともと某掲示板、AA(アスキーアート)作品だったそうです。

 

 

その作品内では、その登場人物の名前が他作品の名前だったらしいです。

 

ゴブリンスレイヤー→さまようよろい(ドラクエのモンスター)
女神官→僧侶(ドラクエ3)
受付嬢→千川ちひろ(アイドルマスター)
牛飼娘→御影アキ(銀の匙)
妖精弓手→シノン(ソードアート・オンライン)
ドワーフの術師→アイザック=ネテロ(ハンターハンター)
リザードマンの神官→キヨナリ・ウルキアガ(境界線上のホライゾン)

元作品がこういった経緯があったために、名前が使えずにアニメで名前がないということらしいです。

 

ゴブリンスレイヤーという作品の世界観的な理由で、名前がないのかなと思っていたのですが、メタ的な理由だったんですね(^^;

 

ゴブリンスレイヤーは今のところ、アニメ2期の話はでていないようですが、面白いし、ぜひ2期をやってほしいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました