【再】【中学受験】初めての面談。塾の先生からで言われたこと。褒めてるのか、貶されてるんだか・・・ | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓amazon口コミよりメモ「通塾スタートから受験終了までの長い間に悩むことが、しっかり網羅されている。あーこれ、もっと前に読みたかったと思うことも!」

↓難易度、学費、時間割、部活動から大学合格実績まで、志望校選びに欠かせない情報が満載ですキラキラ

↓amazon口コミよりメモ「いわゆる地理だけでなく、時事問題や新しい言葉に関しても教養が深まる」

 

 

*こちらのブログは再掲載です。2020年中学受験終了組です。

 

息子の中学受験は都立に強い「ena」に通ってました。enaは年に2回、先生と面談があります。

 

そこで言われた先生からの開口一番の言葉。

 

お父さん「お子さんの授業態度ですが、ぼーっとしてます。聞いてないわけじゃないと思うんですけど。

 

あんなに、ぼーっとしてて、ここまで成績が良い子は初めてです。」

 

褒められてるんだか、けなされてんだかアセアセ

 

息子は、小さいころからぼーっとしているかお

幼稚園の面談の時も、「息子さん、よくぼーっとしてます。そういう時は、『気持ちがお空の向こうにいっちゃてるよ虹と声をかけてます」と言われた。(先生ってうまいこというなぁ)

 

小学校の授業参観も、先生に叱られない程度にぼーっとしていた。

 

そして、中学生の今もぼーっとしている。無口で大人しくてお地蔵さんのようなのです。

 

本人曰く、ぶー「頭の中で、色々考えてるんだよ!」。

 

多分、これからも、息子はぼーっとしてるんだろうな。それを分かってくれる彼女でも嫁さんでも見つけてください!

 

↓amazon口コミよりメモ「子供が勉強を続けていくサポートをしっかりとしていくことで、子供の才能は大きく花開くものと思われます。」

息子が一番理解した本ですキラキラ7匹のスケモン(助っ人モンスター)が小学生の心をぐっと掴んでわかりやすいです!

↓アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

 

 

ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

クリックで中学受験の人気ブログが見られます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村