【アメトピ掲載】人生で唯一。LINEをブロックしたママ友。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

*こちらの記事は2020年に掲載したブログの再掲載です。

ママ友Yさん。長男の幼児クラスで知り合った。
ハキハキした感じで気が合った。

しかし、小学生になる頃にはお互い引っ越。
あまり連絡する機会もなく。年賀状を交換する程度になってました。
 

↓笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます音譜最強に面白い大ボリューム学習マンガの登場です!

 

息子が小学4年生になったある日。


YさんよりLINE。

爆笑「お久しぶり!○○ちゃんて知ってる?知り合いの子なんだけど。△君(←うちの息子)と同じ学校で、同級生みたいなんだ。」
というメッセージと共に、ピースサインをした女の子女の子チョキの写真。

息子に聞くと、ニコ「うん。同級生」。

その旨、返信。

ニコ「学校とかちゃんと来てる?体育もやってるのかな?」

変な質問はてなマークと思いながら、息子に聞いた返事を書く。

ニコニコ「学校は普通にきて、体育もやってるみたいだよ」

即返信。

ムキー「実はさ、この子。私の弟の娘なんだ!
 
離婚して元嫁が引き取ったんだけど。『入院した』とか『骨折した』とか言って医療費を請求してくるんだよ。弟は娘に会えないみたいだから聞いたんだ。
 
やっぱり、嘘だったんだね。じゃあね!」

・・あれ??なんか、巻き込まれてるアセアセ

もやもやもやもやもやもやもやもや

それから、ちょくちょく。

お願い「○○ちゃん、どう?」
ニコ「○○ちゃんのネタある?」とLINEが入るように。

なんか、片棒担いでるみたいじゃん・・・。
その女の子もかわいそうな気もする・・・。
息子に毎回聞くのも嫌だよ・・・。


最初は「何もないみたいだよ」と返信してたけど。
ある日、そっと・・ブロックしました。
ごめんなさい汗
平穏無事な生活が送れているように祈るばかりです。

 

↓さまざまなジャンルの言葉で脳を刺激キラキラ1日1ページ分だから集中が続く!寝ることで記憶が定着!

↓遊び感覚で学べる47都道府県への知識を深めるクイズを出したり、覚えやすいダジャレや語呂遊びでサポート音譜

↓コナンが活躍するストーリーをきちんと読まなければ解けない問題も多く、文章問題の読解力を鍛えるのに最適ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村