hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

流行りに遅れる事なく乗ったカタチですわん(苦笑)

2022-12-19 23:04:12 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
中国で白紙革命が起きてから2週間くらいかな?その間もなんとなく「PCR検査減って楽ちんだなぁ」くらいに思っていたんだけど・・・。でも、妙な光景もあったんよね。たとえば・・・

散水車が走ってるのよね、沢山。同じところを毎日。以前まで隔離ホテルだったところの前を往復してるの。まさか殺菌とかしてない(ただの水をまいている)だろうけど・・・。なんなんだろ、あれは??なんてぼんやり考えてたら・・・

どうやらオイラ、人生二度目の陽性と相成りました。しかも全くの無症状だった前回と違い、今回はバッチリ高熱が出た(T_T)

病状が出てから今日で三日目、連日の39.5℃超えも収まり、後は微熱と喉の痛みだけという状況だけど、一日遅れでセンセも罹患しており、なかなかサバイバルな我が家でござる。かかった以上は「治れば半年は問題ない」と気持ちを入れ替えて対応(と言ってもじっとしてるだけ)するしかない。



タイトルホルダーがファン投票一位なんだなぁ エフフォーリアなんだと思った(苦笑) #競馬

2022-12-08 19:11:57 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
有馬記念のファン投票はタイトルホルダーがまんま一位だったんですなぁ。エフフォーリアかなぁと思ってたんだよね、なーんとなく。俺、エフフォーリアに思い入れがあるんかな?🤔

今年は投票一位から三位(タイトルホルダー、エフフォーリア、イクイノックス)が走る予定って事で、盛り上がるんでしょうな🎵



アルファタウリに予算超過の可能性があったの??

2022-12-06 20:56:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
2022年のアルファタウリの開発に予算超過の危険性があったんだとか。にわかに信じられないよね、だって・・・特別速かったわけでもないし。
いやいや、細かいルール知らないけどさ。全チーム一律同じなんでしょ、予算??てことはさ、レッドブルともフェラーリとも同じなんでしょ??何にそんなに使ってるのよ?

あれ?これっておれが素人丸出しな疑問を抱えているだけ??

ぽそっと一言〜今年は長いなぁ〜

2022-11-23 09:15:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
そんなこんなでもう2022年も11/23ですわ。年初のコロナ陽性→上海ロックダウンを経て、オイラの生活もすっかりさまがわりしてしまったっすよ。酔とか悪いとかではないんだけど、それこそブログとかTwitterとか、それ以前のルーティンからいつの間にかすっかりご無沙汰になっていることに、今更ながら驚いてしまうです。
プロ野球もF1も終わり、競馬は秋のG1シーズン真っ盛り。岩谷はKAIRIに破れ石田がGLEATに現れ土井ちゃんがフリーになった。
気がつけばもうすぐ12月で、青島に1回行けばもう次の日本行きはすごそこですよ。

長かったようにも感じる一年(あのロックダウンの生活がことしだったとは思えない、なんだか遠い昔の経験のような・・・)だけど、あと一ヶ月ちょいの間にまだなにかあるんかねぇ。

ぽそっと一言〜今年は長いなぁ〜

2022-11-23 09:15:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
そんなこんなでもう2022年も11/23ですわ。年初のコロナ陽性→上海ロックダウンを経て、オイラの生活もすっかりさまがわりしてしまったっすよ。酔とか悪いとかではないんだけど、それこそブログとかTwitterとか、それ以前のルーティンからいつの間にかすっかりご無沙汰になっていることに、今更ながら驚いてしまうです。
プロ野球もF1も終わり、競馬は秋のG1シーズン真っ盛り。岩谷はKAIRIに破れ石田がGLEATに現れ土井ちゃんがフリーになった。
気がつけばもうすぐ12月で、青島に1回行けばもう次の日本行きはすごそこですよ。

長かったようにも感じる一年(あのロックダウンの生活がことしだったとは思えない、なんだか遠い昔の経験のような・・・)だけど、あと一ヶ月ちょいの間にまだなにかあるんかねぇ。

こういうレースを拾うことがチャンピオンへの近道よね さすがマックス&レッドブル #f1 #ハンガリー

2022-08-01 09:30:31 | モータースポーツ
前半はラッセルのレースだったねぇ。スタートからサインツ抑え込んでね。ラッセルてさ、現役最強のファイターだよね。見ていて楽しいよね♪きっちりラッセルがトップをキープしている間に後ろではフェルスタッペンがグングン上がってくるフェラーリ勢には冷や汗しか出ない展開(笑)フェルスタッペンもアルピーヌ勢の壁をあっさり超えたことで可能性を繋ぎとめたね。オコンはともかく(失礼)アロンソをあっさり料理したことが大きかった。
タイヤ交換以降はまずラッセルがいよいよギブアップ(苦笑)でもその頃にはすでにフェルスタッペンがすぐ後ろで、優勝争いの中に名前が出てきている感じ。一旦はラッセル交わしてフェラーリが逃げるのかなぁと思っていたんだけど、ハードタイヤに苦しんで全く逃げれない。そしてそこに追いついてくるフェルスタッペン。フジテレビの中継でも言ってたけど、今回のフェラーリのタイヤ選択は責められない。ただ、ソフトで出たならせめてラッセルを交わせていたらなぁ。そっから先のフェルスタッペンとルクレールの好対照なこと…。タイヤをソフトに替えて再出発したルクレールはペレスすら交わせず、フェルスタッペンはタイヤの心配もどこ吹く風、サインツとの差を広げていく。さらにメルセデス勢に交わされるサインツ…。今回は仕方ないかもだけど、フェラーリってどうしてこんなにレースが下手なんだろ。何年も何十年もF1やってて、どうして毎年こんな感じなんだろね??
さて角田、まったく良いところなかったね。ハード履いてるアルボンにミディアムで離されていったし、またつまらんスピンあったし。車の問題があったみたいだけど、なんとも見ていて切ないレースだった。

マジか?! #森原 #ベイスターズ 行くの?? #RakutenEagles

2022-07-28 15:06:14 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
森原か…。
正直居て欲しいよ。恐らくクリーニング手術の影響は無さそうだし、きっとこれからも安定してブルペンを回してくれると思っていたのよね。もし松井が居なかったら、森原がもっと早く抑えに回って、きっとストッパーとして一本立ちしていたと思うんだ。「松井の代わり」じゃなくて森原が勝ち取るカタチでストッパーにしてあげたかった。チーム事情だから仕方がないんだけど、あれはホントに可哀想だったよ。

こうなったらベイスターズでストッパー獲っちゃえ。山崎に負けないくらいの勢いでかち込んでこのトレードを成功させるんだ!ストッパーくらい朝飯前なところをみせてやれ!!んじゃ今までありがとな、頑張れよ!!

で、逆にイーグルスに来てくれる、伊藤君、ようこそイーグルスへ♪・・・数字見てみるとまだまだ粗削りみたいね(苦笑)でもね、ベイスターズ→イーグルスのトレードは藤田大先輩という偉大な成功例があるからね。ブンブン振り回しながらも追い込まれたら粘れるような良い右打者になってくれたまえじゃないか。

#西村 の逃げと #小崎 の壮行レースと #水口 の新たな強豪お手馬 #競馬

2022-07-25 11:23:02 | 競馬
西村がさ、徐々にベステンダンクに近づいてくるわけよ。「交わすな!」と願うスタート直後。でもギリギリ良い感じで交わして1コーナーを先頭で曲がって行ったよ…。その時点で俺のキモだったベステンダンクは脱落。後はカイザーミノルとダブルシャープにかけるだけだったんだな。それが今度は4コーナー手前で予想通り(涙)逃げれなかったベステンダンクが下がって行ったら今度はそのベステンダンクが軽くダブルシャープを邪魔するようなカタチになって…。はぁ、ジエンド(苦笑)ベレヌスは西村がよく考えて乗っていたってことよね。諦めるよ(苦笑)

あと一歩ってレースが続いていた小崎&ニューモニュメント。しかも今回は福島ってことでどう乗るか、乗り方によっては勝ち切るまであるなぁと思っていたんよね。そしたら正攻法でいつもよりポジションを取りに行って、最後もきっちりいつも通り伸びていた。完勝だったね。小崎はこれで海外研修行くみたいだけど、このレースができたニューモニュメントはこれから可能性が広がったかな。ポジションに拘らなくても勝負所ちょい前から一捲りってレースが出来そう。そのタイミングは乗りなれている騎手が良いんだろうけど、小崎だって案外早く帰ってくるさ♪

こりゃ強かった。北海道も合うのかな?アイスバブルに次ぐお手馬登場だな、水口は。中一でエルムSみたいだけど、北海道だし問題ないんだろうね。どこまで行くかな??

ベステンダンクはまだまだ走りそう

2022-07-21 09:02:20 | 競馬
10歳かぁ、凄いね。昔戸山厩舎の・・・名前忘れちゃったけど、10歳馬が吾妻小富士オープンを勝った時は、今後もうそんなことは起きないんじゃないかと思って…。実際のところそう簡単ではないんだけど、当時のその馬よりベステンダンクの方が全然高いレベルを維持してると思うのよね。逃げればまだまだやれるし今回も展開次第だよね。ただ、阪神で凄く走るイメージなんだよね(苦笑)

ポプラも街路樹、銀杏も街路樹(2022年6月)~もろもろ復活(笑)~

2022-07-19 08:58:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6月某日・・・って言うか二十日(笑)漸く・・・残念ながら??(苦笑)オイラのロックダウン生活が完全に終了してしまった(涙)
ホントは6月1日から動けるはずだったんだけど、何故か虹橋政府からうちの会社の日本人二名だけ出社のgoが出なかった。日本で陽性になったのはもう4カ月も前だぞ!ただおかげで今年前半は丸々ゆっくりしたことになる♪人生でこんなに働かない日々って今後あるんだろうか。いやぁ、ちょっと想像つかない。それって職を失っているって事なんだと思うんよね(笑)この半年の間に業務に従事した時間なんてほんとわずかで、マジで24時間くらいなんじゃないだろうか、移動時間を除けば(笑)
この半年blog休んでたのは、あまりに色々起きるから、一気に書いてしまおうとネタをため込んでたら、切りどころが無くなってしまったのね(笑)いや、ホントに色々あった。なんなら勢いあまって既に青島に出張も行って来てしまっている(笑)
復活した上海ではあるけど、日本はまたなんちゃらって新しいのが流行っているでしょ?こりゃまだまだ続くよね、コロナ禍。この半年の間にオイラはすっからカラオケアプリにハマり込んで生活の中の一つの軸にしてしまっている(笑)すげぇ簡単に認証ライバーになった(笑)良くないよ、認証ライバーって言葉が重い(笑)他のサービスもこんなに簡単になるんかな?としたらライバーですって自己紹介してる人の事をこれからオイラは・・・(笑)
イーグルスはすっかり勢いがない。西川が陽性ってのはホント大きい。今年は西川と浅村の打線だから。島内も仕事はしてくれているけど、島内一人でどうにかなる問題ではないんだな。相変わらず勝ち運のない田中が、有無を言わさない様な快投をして今の悪い流れを変えてくれないだろうか。
角田のここ最近のリズムも良くない。ミス連発の後に単純に車が遅いとか。今とっても悪いイメージの中に入っちゃってる。落ち着いていれば良い仕事が出来ることはもう証明出来ているんだから、後は継続性・一貫性だぞ。頼む、ここ一年チョイで日本ドライバーがいるF1にまたすっかり慣れてしまったんだよ、絶対来年も居てくれよ!!

さて、他にも言いたいことはヤマほどあるの、当然(笑)でもとりあえずリハビリ的に徐々にペースを以前の感じに戻していこうかな。