hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

強いホークスに勢いもあってはどもならん 簡単に飲み込まれてしまった(涙) #mvop #石川 #mvep #岸 #RakutenEagles

2020-10-20 09:40:37 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
10月13日 ZOZOマリンスタジアム vsマリーンズ 3-4×
なんか重苦しいゲームだったなぁ。最後井上に打たれた時、すげぇホッとしたもんなぁ。そりゃめちゃくちゃ落胆したけど、一方で重苦しい展開から漸く開放されてほんとホッとした(苦笑)ドラマとかで「頼むぅ!殺してくれぇっ!俺を殺してくれぇっ!!」みたいなシーンがあるけど、そんな感じだったわ、恐らく多くのイーグルスファンが。このゲームをこんな恐ろしいモノにした最大の原因は石川・・・ゾンビ石川。2回までに3点獲られて、その後も毎回毎回ランナーを背負いながら何故だか点を獲れない。後もう一歩でノックアウトなのに倒れてくれない・・・。死にそうで・・・いや、死んでるのに抵抗してくるかのような、打っても打ってもくたばってくれない。何度西巻がポロポロしても崩れない・・・。(西巻、元気そうで良かった。理由は何であれ一軍で試合に出てヒット打ってポロポロして・・・(笑))ゾンビが立ち上がるたびにこっちはドンドン息苦しくなって・・・。6回以降だって一気に点獲ってくれればいいものをいやらーしくチョビチョビ一点ずつしか獲らなくて・・・。もう追いつかれて9回表を抑えられた時点で負けるとは思ったよ。でも試合が終わらない。先に結果を・・・負けを確信しているのに、それを見続けなきゃいかんて、それはそれは辛い作業だった・・・。
優勝争っているチームとそうでないチームの差が出たとしか言いようがない試合だったなぁ。最後にブセニッツじゃなくて松井にするって手もあったけど、それをしない時点で三木監督の頭が優勝争いモードになっていない証拠。監督からしてそうならチームのオーラも言わずもがな。イチファンにこんなこと言われるような試合あんますんなよ!


10月14日 ZOZOマリンスタジアム vsマリーンズ 4-1〇

イーグルスにもゾンビがいたなぁ♪涌井、毎度ランナーを背負いながら、結局藤原のHR一点で凌ぎ切っちゃった。今日は終始マウンドの土を気にしていたけど、やっぱり初っ端の球でいきなり滑ってしかも藤原にHR打たれちゃ気になるわな。実際問題その後も滑っていたしね。チェンウェインはそんなにバタバタした感じは無かったんだけどなぁ。それこそ松井だってブセニッツだって唐川も東条も佐々木も・・・。涌井のフォームとZOZOマリンのマウンドが合わないのかな。よくそんなところホームにして何年も投げてたな(笑)それとも今年から、若しくは今日から何か変えたのかな?とにかく投げにくい中でも自滅せず辛抱強く投げてくれた、さすがゾンビ涌井♪(笑)ところで、5回の満塁のピンチで気になったんだけど、センターとショートとセカンドのあいだに上がった小フライを結局浅村が捕って反転して急いでショートに返したんだけど。あれはセンターに任せた方が絶対に良かった。どっちもラクに捕球できる状況だったし、それなら田中にの方が次のプレー(送球)がし易かった。あの時のサードランナーが誰だったか覚えてないけど、もし周東とか西川だったらホームを衝かれていたかもしれない。浅村も中堅プレーヤーなのにらしくない判断だったと思う。少なくともだ、そういう危険に晒していたわけよ。田中が捕っていればなんてことは無かったプレーだ。インフィールドフライの宣告の有無とか・・・いやあの場面では関係ないか。そういう、野球頭の強さがイーグルスにも欲しい。浅村でこうならチーム全体のレベルは推して知るべしだ・・・。
とまぁ、嫌な思いを吐露したものの、勝って良かった♪浅村の一発はチェンへの良い挨拶になったろうし、辰巳や石原は欲しい場面でよく打てくれたよ。


10月15日 ZOZOマリンスタジアム vsマリーンズ 6-0〇

小島ってなぁいいピッチャーなのになかなか勝ち星が増えないね。来年あたりから手が付けられなくなるかもしれないけど、今日のところは点が獲れて良かった♪浦和学院の頃から有名なのに、天狗にならず(なってないように見えるw)黙々とよく投げている。一球一球は良いのになんで6点も獲られるんだろうね。実際球はいってるからそこまで失点していながら7回投げ切らせるわけよね、ベンチも。自分のコントロールなのか、大胆さなのかは解らないけど、もう一歩ステップアップすれば千賀・山岡級になれるんじゃなかろうか。浅村なんか4三振だよ、明日以降に影響がないか心配だ(苦笑)小深田の打率が.278まで上がって来たね。盗塁も15個決めてるし、これは新人王確定が近づいてるんじゃない?ところで下妻と和田はみていて打てる気がしないんだよなぁ。なんか構え遅れてる感じ。正直今の和田使うなら小郷・田中・辰巳・佳明のうつ二人をスタメンで出してあげたい。そもそもオコエですら上がって来れないチームにあってレギュラー争いのハードルは高いよ。今の和田の打席を見ているとちょっと一軍の枠が勿体ない…。下妻はリードはいいのかもだけど、打ってるところを見ているとどうにも・・・石原使いたくなるよね(笑)キャッチャーは打つだけじゃないから簡単じゃないけど、なんなら岡島だって捕手登録だし、銀次だって受けられるからね。どうしても点獲りに行きたければその二人も居るんだと思って、下妻・足立辺りには頑張ってもらいたい。
投げる方はとにかく岸がねぇ♪岸が抜群だったねぇ♪二本しかヒット打たれないんだからそりゃ勝つわな♪今年序盤の岸には心配しかなかったけど、よく立て直してくれた。今は涌井・岸・則本の三本柱がきちんと普通に投げてくれている。この三本がもっと早く揃っていたなら、貯金があと5つは多かったろうなぁ。そしたら今頃ホークス・マリーンズと三つ巴の接戦を演じていたはずだ。返す返すも勿体ない・・・。

10月16日 PayPayドーム vsホークス 7-3×
生観戦もプロ野球ニュースすらも見ていない。たとえ終戦宣言(俺の中で)後でも、メッタメタにやられるとなんにも見たくない時はあるさ(苦笑)塩見がコテンパンにやられて浅村が4-0じゃ勝てないわな。やっぱホークスには勢いと本物の強さの両方があるよなぁ。今年のライオンズには勢いが無く、イーグルスには本物強さが無くて最近勢いも無い。強さってさ、プロ野球の場合相対評価も多分に加味されるから、今のパ・リーグではホークスが基準になるんだよね。そしたら強さでホークスと勝負出来るのは未だライオンズだけだなんだと思う。マリーンズもイーグルスもその2強以外やセ・リーグのチームとやる時は横綱相撲出来るんだけどなぁ。ホークスと野球の強さでがっぷりヨツになれるのはライオンズだけ。タレント力のホークス対野球力のライオンズ。ライオンズってなぁ長い年月をかけて良い伝統を育ててよくキープしてるよなぁ。イーグルスもそういうチームになれればいいけど、今のところはホークス方面のチーム作りになってるかな(笑)別にいいんだ、勝てるチームになっていれば中身までは問わないよ(笑)

10月17日 PayPayドーム vsホークス 0-5×
飲み込まれたな、ホークスに…。浅村と大地でヒットが0では勝てないのよ、イーグルスは…。石橋は勢いのあるホークスとがっぷりよつでやり合うには未だ役者不足で、まぁ言ってしまえばそれだけだな…。あぁ、ホークス強いなぁ。

10月18日 PayPayドーム vsホークス 4-11×
和田は崩せたんだけどな…。後ろに全くなんもさせて貰えなかった…。この時期にいちいあのチームに負けるのは分かっていてもなんか惨めだなぁ。もつれた試合でも強さを見せつけられるともうどうしようもない。もうこれで来週からは若手中心にしてもいいんじゃないだろうか?仮に何かが起きて2位に滑り込んでも、CSでホークスに勝てるイメージはつかないし…(苦笑)黒川、内田、辰巳、小郷、佳明、田中、石原、小深田…この辺りを使って来年に備えてみてはどうだろ?大地と浅村だけ使えば実は得点力はあまり落ちない様な気もするし(苦笑)

mvop:石川(マリーンズ)
優勝争いをしているチームのエースとはこーだ!ってやつをこれでもかって程に見せつけられた。このピッチングはマジで凄かった。勝っているのに押されている空気を作ったのは間違いなく石川。さすがだった。

mvep:岸
復活だね一年こうだったらマリーンズよりは上に居れたと思うよ(苦笑)でもシーズン中に元に戻って良かった。まだまだやってもらわなきゃ困るからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿