hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

グランアレグリアはバカバカしく強いな… パンサラッサとは大違いだ… #競馬 #マイルCS

2020-11-24 09:10:57 | 競馬
久しぶりに馬券を買ってみたんだよね。ここ二カ月くらい買ってなかった。それでも競馬を見ているのは楽しかったから、別にそのまま買わなくてもよかったのかもしれないけど。グリーンチャンネルの競馬ドーモを見ていたら、乗峯栄一が複勝転がしやっててさ。なんか自分もやってみたくなったんだよね(苦笑)もう20年以上競馬やっててまともに転がった事なんかないんだけどね(苦笑)色々設定を考えていて、2000元(32,000円くらい)いけば一回くらい飲めるなぁと思い、そこを目指すことにした。もとでは1000円。んで、土曜のアンドロメダSから意気揚々とスタート!メンツを見たらアドマイヤビルゴで固そう。…けどさ、ちょっと人気が被り過ぎてる。これじゃぁ複勝だと100円元返しもあるんじゃないか?れいの上乗せがあったにせよその可能性を感じる…。ちょっと他を探そう。で、見つけてきたのがパンサラッサ。春には当該コースでディープキングに土を付けている重賞連対実績馬。アドマイヤビルゴと違って堅実なレースぶりから、勝ち切る云々はともかく、複勝圏内に入ってくる可能性の話をすれば、こちらの方が高いとすれ言えるのではないか?鞍上は若武者坂井君。藤田の同期なんだっけ?人気はあちらでも実力はこちらでよろしく頼むよ、一つ!レースは前々の競馬から早めの先頭に立つパンサラッサ。いいぞ、まだ手応えも良い。こりゃぁ単勝でも良かったかなぁ♪…なんて思っていたら…。アドマイヤビルゴとクラージュゲリエが外からラっと交わしていった…。まぁまぁ、その二頭はね、実績的にも抜けてる感じがしてたから。まぁ三着でも当然当たりだし、逆に複勝を三着で取るって気持ちいいもんねぇと思ったのも束の間…今度は内から…レイホーロマンス?!12番人気?!団野?!ダメよ、そういうことしちゃ…。あとから考えてみれば坂井が早めに前を交わしに行き過ぎなのかもしれないけど、きっとパンサラッサはあまり速いあがりが使えないんだろうね。ならもっと早く押し切りに行かなきゃダメじゃん…。あぁ、オイラの1000円早速しおしおのぱぁ…。結果、アドマイヤビルゴでも複勝は110円付いてた…。1.1倍を何回繰り返したら1000円が32,000円になるのかと思うと気が遠いけど…複勝は本当に転がるんだろうか…。40回だ40回必要だ(苦笑)まずは10回目指すか。そしたら1.1倍でも倍になる(苦笑)
そういう意味ではマイルCSはうってつけのレースだった。グランアレグリアが外すってちょっと考えられない感じだったもんね。今週の予算は1000円だけだったから「あぁ、マイルCSまで我慢してたら普通に一回目転がったのになぁ」とため息をつきながらレースを見ていたら、4角周った辺りで何やら様子がおかしい。インディチャンプ&福永がグランアレグリアを馬群に閉じ込めたまま先に追い出している!気づけばアドマイヤマーズやラウダシオンと手に手を取ってグランアレグリアに壁を作っている!!…こんなことあるのかぁ、示し合わせたわけでもないのにみんなよく見えてるんだなぁと思った次の瞬間。内や馬群を割ることを諦めたルメールがインディチャンプをやり過ごしてから外に出した。…それじゃぁいくらなんでも遅いよ、ルメールともあろう男がすっかりハマったな…なんて思っていたら!!まぁ伸びる伸びる!ドゥラメンテの皐月賞かヒシアマゾンのクリスタルカップかってくらい伸びて余裕の一着。やっぱグランアレグリアから始めれば良かったのか…。それにしても凄い脚だった。ルメールはあの脚の確信があったから余裕ぶっこいていたのかなぁ。だとしたら最早ちょっと憎たらしくすらある(苦笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿