hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ハイスピードは10分&2カウントにしてみたらどうか?岩谷は一旦ゆっくりすりゃいいさ ~STARDOM11月15日仙台サンプラザホール~ #stardom

2020-11-23 09:57:17 | プロレス
第一試合からフューチャー戦。第一試合には勿体ない試合だったな。飯田の受けっぷりが良かったのが一番の要因かな。ちっちゃいのにホント良く頑張る。特に終盤の反撃のきっかけになったヘッドバットは強烈だった。最近は会場で声援がないからこの手の技の音がよく聞こえるんだよね。飯田、身体も出来てきているしだいぶいい感じなんだけど、攻めに説得力がないかなぁ。何て言うか、受けて受けて受け捲る一昔前のKzyみたいな感じ。試合は盛り上がるんだけど、勝ち切れないやつね。強烈なフィニッシュホールドが欲しいかなぁ。ネーミングも含めて飯田橋は好きなんだけどね(笑)やっぱ小っちゃいから飛び技がいいかなぁ。スタラキという丁度良いお手本もあるし。あとちょっとなんだよホント。表情とか素晴らしいと思うんだ。舞華は上谷やら飯田が良いライバルとか言ってるけど、それじゃマズイと思うんだよな。JTOから移籍して来たのはフューチャー争う為じゃないでしょ?なんか飯田と上谷と名勝負作れてる風なコメントが出てくるけど、仮にそうだとしても『ここらは問題じゃない。このベルトは上にいく為のステップ』的な話が聞きたいかなぁ。
第二試合のごった煮5ウェイに里歩が出てきた。里歩もSareeeと一緒でアメリカに本腰入れようとしていたのに、コロナに出鼻挫かれた組…なんだよな。それでもSareeeはきちんとWWE(スタンバイだっけ?)として色んな所にあがっているけど、里歩はなんかお仕事セーブ気味?かろうじて参戦しているスターダムでもDDTでも全然目立ってない…と言うか、目立ちに行ってない。こんな5ウェイ(失礼w)で上谷と一緒にスタラキのクロスボディ一発喰らっただけで退場って、ちょっと扱いが悪いって言うかそれでいいのか?と言うか…。このメンツなら里歩が貫禄見せなきゃダメでしょ。団体としてはスタラキなのかもしれないけど、それにしたってあまりに里歩の見せ場が無かった。Lady-Cの急遽の病欠とかあって無理やりな試合だったのはあるかもだけど、もうちょい仕事してもらいたかったかなぁ。
ウナギひまわりがスターダムに上がってるのね。リングネームはウナギサヤカですか。こっちは本名なのかな?たむ・白川とユニット組んでるけど、なんか扱いが凄いな。東京女子の時のウナギからするとだいぶ一足飛びでステップアップしたよね。ジュリアの時もそうだったけど、それで成り立つんだから不思議だ。なつぽいはむかーし昔上がっていたからいいけど、ジュリアやウナギって(あと白川もか)元居た団体とスターダムのチューニングを難しくしてると言うか…。ウナギや白川の東京女子での立ち位置やジュリアのアイスリボンでの立ち位置を思うと、スターダムって…。でも一方で岩谷は彩羽に勝ったりするわけだ(一方的に受けに受けた試合だったけど)。まぁこんな聞き分けの無いこと言うもんじゃないんだけど、やっぱりここにも説得力は求めたいじゃんね。あと大江戸隊に入った吏南。いいじゃんね。誰かが言ってたけど数年後には若いスーパーヒールの誕生だ。吏南に引っ張られるカタチで兄弟喧嘩のアングルもモノになるかもしれないよね。
AZMとゴキゲンですはゴキゲンですに勝ってもらいたかったwでもまぁAZMで妥当だったかな。ハイスピード戦見ていていつも思うんだけど、もうちょいルールでもハイスピードを縛れないもんかな?10分一本勝負にするとか2カウントルールにするとか。なんかちゅうと半端なんだよね。フューチャーもあるから若手の為のってわけでもないし。途中息ついちゃう場面があると通常の試合となんら変わらなくなっちゃって、それでいてハイスピードっぽく丸め込みで決まると、全体的に軽いイメージになっちゃうんだよね。10分&2カウントって面白いと思うんだけどなぁ。
桃とひめかのシングルは桃がピーチサンライズで勝ち。…ここ最近の流れで言うとひめかが勝ちそうなもんだけど、そりゃ桃でしょうよ。ここもスターダムのねじれ現象が起きそうだったけど、そこは桃が残した感じ。ひめかのここまでの勲章と言えば斉木ちゃんのあご砕いたことくらいでしょ(笑)それだけで長い事白いベルト巻いてた桃に勝っちゃいかんて。しかも勝ったとしてもたいしたサプライズ感も無かった。スターダムしか観てない人にはなんの違和感もないんだろうけど、今時そんな日本のプロレスファンは少数派でしょうよ、このねじれ現象を是正する努力をちょっとはしてもらいたいもんだなぁ、どうすればいいかなんて分からないけど(苦笑)
朱里対ビー・プレストリーはバチバチで痛みが伝わってくる。相変わらず朱里は声が煩いけど(笑)ところで、ビーのクイーンズランディングは飛翔天女様の公認なの?つっかやCIMAはジャパニーズ・オーシャン・サイクロンっていってるけど、ビーは違う名前だけどね。…あ、よく知らないしCIMAが公認とも思えないけど(笑)この辺の事はプロレスのふんわりしたところだけど、この技に関してはちょっと前にあったもんね?公認非公認問題??そんで最後の朱里のビーへのしょっぱいは傑作だった。ベルト獲ったらノーサイド的なのが多い中で、これはこれで正直な感じでいいよね。
小波は打たれ弱い?ガタイ的にも仕方ない部分はあるんだけど、あそこまで攻めていてグロリアスドライバー一発で仕留められちゃうのは案外。ジュリアは蝶野的なプロレスをするから、相手が攻めてこないとどうしようもないし、それはカタチにはなっているとおもうんだけど、あまりに脆かったなぁ。アクシデント的な落とし方になったような気もしたけど、とにもかくにもあそこで決まっちゃいかんよ、ちょっと残念だった。
岩谷って技一個一個が的確なんだろうな。そうじゃなかったらあの身体で彩羽や林下と互角にはやりあえないと思うんだよね。ただ、バズソーキック→ドラゴン→ムーンサルトを耐えきった林下は凄かった。そのあとの〆技連発の流れで勝負あったかな。一回目のトーチャーラックを返したのはさすがのゾンビっぷりだったけどね。岩谷はきっと身体のいろんなところにガタが来てるんだろうから当分ベルトに絡まずゆっくりしてりゃいいさ。林下はごついし、ちょっと負けるイメージが付かないな。それこそここに彩羽とか来てくれたら嬉しいんだけどな。
次は桃かぁ。今の感じからすると林下がガツンと勝っちゃうよね。そしたら桃のQQのパワーバランスとか、もっと言えばスターダムでの居場所まで揺るぎかねないと思うんだよね。止めといた方が…。同じ相模原市民として心配してるだよ(笑)
DDMの二人のマイクの絡み方はなかなかポップで面白かった(笑)最後朱里のサラマポってタガログ語??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿