hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

グロージャン危機一髪!! 今後はグローブと靴下の改良が重要テーマ?! #バーレーンgp #f1jp

2020-12-01 08:51:51 | モータースポーツ
フリーから調子が良さげにみえるアルファタウリ。こりゃQ3は確実かなぁとワクワク見ていたら、その通りガスリーもクビアトもQ3へ。フリーの調子が良くてこりゃ…と思っても、実際はQ2止まりなんてことはよくある。どうもアルファタウリ勢はレースペースは良くても、一発の速さに欠けるんだよな。そりゃフ二人とも速いドライバーなんだろうけどなんせ選りすぐりの20人しか居ない中での戦いだからね。仕方ないでは済まされないんだけど…まぁその中で飛び出せる何かを活かしていかにゃならんね。案の定…と言っては失礼だけど、Q3はガスリー8位、クビアト10位と下位に沈んでしまった(苦笑)

決勝はもう、レースとか結果とかじゃないよね。グロージャンの事故はホントにたまげた。リカルドが何度も流さなくていいよと言う気持ちもホント良くわかる。手と足首に火傷を負っているというグロージャン。中継の時はろっ骨をやっちゃってるって話もあった。そりゃそのくらいの事は起こるわな。手と足首ってことは、レーシングスーツの部分は大丈夫ってことで、それはそれで凄い事だと思う。今後はグローブや靴下に関しても耐火性が見直されるんだろうね。それにしても衝撃的だった。先にグロージャンが無事であるのが分ったからまだ良かったけど、マシンが大破・爆発・真っ二つで半分がガードレールに刺さってるんだ。もしグロージャンの無事(マーシャルの車に乗っている映像)を確認出来てない状況であれ見ていたら…。改めてF1って、モータースポーツって危険なんだなぁと…ね。すっげぇ当たり前なんだけどさ。
レースでは終盤のガスリーの牛蒡抜かれがもう…(苦笑)サインツに先に行かれてリカルドが迫って来た時には「あぁ、何周か前にソフトにでも代えておいた方が…オコン交わして…あぁでもその次はボッタスで…結果は同じか」なんて思っていたら…。なんとペレスの車がトラブルでストップ。セーフティカーが入りそのままチェッカー。ペレスが消えた分一つ順位が上がり、しかもリカルドにはパスされることなく6位フィニッシュ出来た!たまんないヒヤヒヤ感に突然の(ガスリーにとっての)幸運のアクシデントで6位。なんともドラマチックだった。が、やっぱり今年のバーレーンGPはグロージャンのクラッシュが全てだね。
来週はピエトロ・フェッティパルディがHAASに乗るんだとか。「すわっ、またヒュルケンベルクか?!」と思ったけど、ピエトロはリザーブとしてずっとHAASに帯同してるんだってね(苦笑)モータースポーツ界の良血がまた一人F1デビューするんですなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿