hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ハミルトンは速いし強い 今日はちょっと脱帽だった&ストロールが雨が得意なのはちょっと意外(笑) #トルコgp #f1 #ハミルトン

2020-11-16 09:37:42 | モータースポーツ
雨だと色々起こるよね。もし俺がゴリゴリのハミルトンファンかメルセデス推しであれば嫌だろうけど、中団争いにフォーカスしているガスリー好きからすると、何か起きそうでワクワクする(笑)けど、Q1の長い赤旗の状況でガスリーが17位に沈んでいたから気が気ではなくなっていたけど(苦笑)黄旗中に出したタイムのままでいいんかい?とかまだマーシャルがコース上に居るのにQ2始めちゃっていいんかい?とかバタバタ。Q2でマクラーレン二台とフェラーリ二台が脱落。一方でアルファロメオは二台友Q3進出。こりゃ凄いね。ただQ2の最後の方ではウェットとインターのクロスオーバーに入ってきているから、バタバタはここまでかな?…と思ったら!ポールに飛び込んできのはストロール!レーシングポイントでも来るのはペレスの方かと思っていたけど、ストロールはウェットが上手いんだなぁ。ただのお坊ちゃまじゃないところを見せてきたな。メルセデスは6-9位。リスクを冒さなかった?レーシングポイントとレッドブルが1列目と2列目を占めたとなると、決勝はレッドブルが優位かな?それとも明日も雨なんかい??となるとレースが上手い分ペレスも面白いんじゃないかなぁ。
んで決勝。面白くなったね。雨だと荒れるよね。ただ追い抜きがなかなか出来ないのがちょっと残念だったけど。ストロールは雨が得意なんだねぇ。レースでも路面がしっかり濡れてる序盤はペレスを引き離して行ったもんね。ただ徐々に乾いてくるコンディションが変化し続ける様なコースに都度都度しっかりアジャスト出来るという点ではペレスの方が一枚も二枚も上だったんだな。ボンボンだ何だと言われがちだけど、決して遅いドライバーではないストロール。この辺の所を残り少ない時間の中で出来るだけペレスから学べるといいね。ペレスはただ一人ずーっと上位に居た。安定してるよねぇ。こんなドライバーのシートが来季未だ決まってないなんて単純に勿体ない。なんかおかしいぞ、ホント。今年のトルコGPの彩りになったのは間違いなくレッドブル。二台ともよく攻めよく回った(笑)アレで良かったのかどうかは分からないけど、やっぱ攻めてる姿は観たいからね。クリスチャン・ホーナーがレース後に二人を叱責していたとしても俺は拍手を送りたい。ただ、アルボンに関してはこれでまた一歩追い詰められたのは事実だな(苦笑)残り少ないチャンスの中で結果を残してくれ。
ハミルトンは本当に強いドライバーだなぁ。序盤はホントに苦戦していたのに、それでも常に最良の結果に向けてやるべき事をやり余計な事はしない。そういうハミルトンだからあれだけパスされたのにいつの間にやらトップに立っていたんだ。守りに入るのともまた違う全てを心得た走りが出来て尚且つ一発の速さもある。七度目のチャンピオン、獲るべくして獲ってるんだなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿