オーブン買いました!Wiswell oven 위즈웰오븐 | KOKOLEKA

KOKOLEKA

大好きなチョコレートは、ハワイ語でKOKOLEKAというそうです。チョコレート好きな主婦の雑記帳です。

城南市から龍仁市のアパートに引っ越してから、
約一か月間ずっとオーブンがない生活でしたが
とうとうオーブンが来ました!(ヤッタ~!)
 
オーブントースターを大きくしたようなシンプルなオーブンです😊
ややこしいスイッチやボタン、設定は一切なし。
あるのは、上段の温度、下段の温度、そして調理時間
切り替えスイッチです。
ハングル表示もありません。

実は、最近はまっているNAVER CAFE にほん一番街で

オーブンのおすすめを在韓日本人の方に教えていただきました。

私が知っているメーカーで探そうとするから、どうしてもね…。

 

教えていただく前は、エレクトロマートに行って商品を見て

サムソンかリンナイのオーブンにしようかな。と思っていました。

 

リンナイ。日本でもリンナイ給湯器や湯沸かし器などで名前を聞いたことがあるので安心感。

 

サムソン。

ピンクの家電がかわいくってほしいな。

割引してくれるって言っていたし、これが一番いいかな!と

ほぼ心の中では決まっていたようなものでした。

 

 

日本に住んでいた時は、パナソニックのビストロのシリーズを使っていました。

 

 

実際にお店で見てみて比較した商品↓

 

SKマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LG

 

 

 

 

 

 

 

サムソンのが80万won弱、リンナイのが50万won弱くらいのお値段したと思います。

でもこれは、22万won強でした。安いです😊

今まで聞いたことないようなメーカーで「ウィズウェル(위즈웰)製品です。

電化製品を買うなら日本で知っているメーカーかサムソンが安心かなと思っていました。

やはり韓国在住の日本人の方に教えていただくのは有難いです。

知らないメーカーでしたが、調べてみたら庫内が広くとても良さそうでした。

 

パンの発酵もできます。

 

パンを一度に2段焼くこともできます。

 

温度の上がり方が早いので、余熱設定がありません。

あるのかもしれないけど、必要ないくらいすぐに温度が上がります。

ふんわりしっかりパンが焼きあがりました!

グリル機能はついていませんが、最高温度の230度で焼き魚もできました。

 

 

サバを焼いてみました。

 

しっかり焼けました。

 

美味しそうですよね。

我が家はこれで充分です!

ちなみにスチーム機能もありません。

韓国語の先生にも聞いてみましたが、

タングンマーケット(中古品のインターネットのお店)で買ってみたら?

外国人だから長期間使えるものは必要ないでしょ。って言われちゃいました。

確かにね。

韓国人のお友達に聞いたらSKのものがいいよ!と言われましたが、サムソンのと同じくらいの値段。

ご近所のハイマートやLG電子のお店にも見に行ってみました。

高い値段のものが良さそうと思っていましたが、

値段が高いものでなくても自分の気に入ったものを買おうと思いました。

今回は、私に合ったとても良い買い物ができたと思います。

 

韓国で電化製品を選んだことが今までほとんどなかったので、勉強になりました。

イーマートトレダースで買ってきた冷凍ピザも美味しく焼けました😊

 

本当にたくさんのオーブンがありました。

インターネットでも見て比較検討してみましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング