こめ子

かぁちゃん玄米マイスターが、玄米にや食事などについて考えたことをまとめてみました。

宅配

おうちコープとは、どんなサービス?

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

ママちゃん

こんにちわ✿

食べることが大好き こめ子です。

 

みなさん、宅配サービスを検討したことありますか?

 

私は子供が産まれてから「おうちCO-OP」(おうちコープ)という、生活協同組合ユーコープが運営する、食材宅配サービスに登録しています。

 

今回は、おうちCO-OPについて書きました。

 

 

この記事の要点

  • おうちCO-OPとは

 

私がおうちコープを選んだ理由は、離乳食に便利な食材から、赤ちゃんグッズまで掲載されたママに便利なカタログがあったことや、配達料が割引になるママ割など子育てママにやさしいなと感じたからです。

 

あと、地域が違うのですが実家でも生協の宅配を取っていたこともあっておいしい商品がたくさんあることを知っていたからです。

 

今回はおうちCO-OPとはどんなサービスなのかを書きますのでお付き合いくださいね。

 

 

興味はあるけど、どんなサービスなのか?どうやって利用するのか?など知りたい方のためにお役に立てればうれしいです。
ママちゃん

 

 

\入会キャンペーン中/

 

 

「おうちCO-OP」(おうちコープ)とは?

 

 

ママちゃん

「おうちCO-OP」(おうちコープ)は、生活協同組合ユーコープが運営する、食材宅配サービスです。

 

 

※今回ご紹介するのは、私が利用しているおうちコープの宅配エリアは、神奈川県・静岡県・山梨県の3県です。

 

 

生活協同組合とは?

 

生協は「生活協同組合」の略で、数ある「協同組合」の一つです。
消費者一人ひとりがお金(出資金)を出し合い組合員となり、協同で運営・利用する組織です。

 

 

 

おうちCO-OPでのお買い物の流れ

おうちCO-OPは1週間ごとのお買い物です。

 

 

まず、カタログが届きます。

届いたカタログから注文をします。

 

毎週決まった曜日に、配送担当者が注文商品を届けてくれます。

詳しくは、こちらを参考にしてくださいね

宅配サービス
おうちコープのはじめかた

※本ページはプロモーションが含まれています。   ママちゃん こんにちわ✿ 食べることが大好き こめ子です。   生活協同組合ユーコープが運営する、食材宅配サービス「おうちコープ」 ...

続きを見る

 

 

 

ママちゃん

曜日は指定できず、住んでいる地域の宅配エリアによって曜日が決まっています。
宅配時間もだいたい毎週同じ時間帯に届きます。

 

 

どんなカタログがあるの?

おうちCO-OP(おうちコープ)は野菜や果物、お肉や魚介類、冷凍食品、そして食パンや牛乳などの毎日使う食材、さらにはおむつやトイレットペーパーなどかさばる日用品まで、スーパーに負けないくらい安くて良い商品をたくさんラインナップされています。

 

 

 

 

ママちゃん

別冊のカタログに子育て世帯(特に離乳食~幼児食を作っている世帯)にとっても重宝するカタログや、アレルギー食対応のカタログもあります。

これが、とっても重宝しています。

 

 

お買い物めも

※おうちコープより

おうちCO-OPのメインカタログです。

普段使いの食品から雑貨など約3,500品目を豊富な商品が掲載されています。

 

 

 

 

ear mon 「ディアマム」

※おうちコープより

子育て世帯を応援してくれるカタログです。

離乳食に便利な食材から、オムツなどの赤ちゃんグッズまで掲載されているだけでなく、おうちCO-OP商品を使った離乳食レシピもご紹介しています。

 

 

 

みんなでいっしょにたべよ!

※おうちコープより

アレルギー配慮商品カタログです。

 

特定原材料7品目を使用していない商品が掲載されています。

食物アレルギーのお悩みをお持ちの方も食べられる、安全でおいしい食品が掲載されています。

アレルギー配慮商品がカタログにあると安心ですよね。

 

 

 

 

 

メインカタログのお買い物めものほか、お取り寄せグルメや業務用の大容量食品、ペット用品など、豊富な商品を取り扱っています。

ママちゃん

 

 

放射能自主検査も実施されています

おうちコープ商品は、自主検査が実施されています。

主な対象商品は、下記5項目を中心に行われています。

※おうちコープサイトより

 

チェック

 

 

おうちコープのこんなところが便利です

おうちコープに加入して便利だと思うところをピックアップしてみました。

 

空いた時間にささっと注文できる!

カタログで選んだ商品をスマホやパソコン、マークシートなどを使って注文します。

締切日までに注文すればいいので、隙間時間にささっと注文完了します。

ママちゃん

 

新鮮な野菜が届く!

コープと契約している生産農家さんの野菜が注文できます。

ママちゃん

 

下ごしらえ済みのセット「ミールキット」が時短調理を助けてくれる!

忙しいママに便利なのが、カット済みの食材やタレがセットになった「ミールキット」がとっても便利です。

帰ってきたら、炒めるだけ!煮るだけ!で1品完成します。

ママちゃん

 

 

配達員が玄関前まで配送してくれる!

エリアごとに決まった曜日に配達員が商品を届けてくれます。

不在時にも、事前に相談した場所に置いてもらえます。

ママちゃん

 

 

資料請求で6品無料でもらえるキャンペーンなどもあるので、どんな商品があるのかお試ししてみるものおすすめです。

 

詳しくは、こちらを参考にしてくださいね

宅配サービス
資料請求で6品無料でもらえるキャンペーン

※本ページはプロモーションが含まれています。   ママちゃん こんにちわ✿ 食べることが大好き こめ子です。   生活協同組合ユーコープが運営する、食材宅配サービス「おうちコープ」 ...

続きを見る

 

 

 

 

 

ママちゃん

おうちコープの商品は、忙しい日にも便利に使えるストック商品もたくさんあります。

本当に便利なんです!!

 

毎日の献立を考えるのも大変ですよね。

ですが、カタログに、商品使ったレシピが掲載されている時があって献立決めのヒントになります。

 

近くのスーパーでは購入できないおいしそうな商品なども時々掲載されていてカタログ見るのも毎週の楽しみになっています

 

 

コープさんのおすすめ商品、ドライパックのひじきと大豆の煮ものを作ってみました。

よろしければ、覗いてみてくださいね。

レシピ
ドライパックで時短ひじきと大豆の煮物

ママちゃん こんにちわ✿ 食べることが大好き こめ子です。   日常備蓄の一つとして、ひじきと大豆のドライパックをストックしています。 日常備蓄が災害時の備蓄食料にもなるので、食べなれていて ...

続きを見る

 

 

\入会キャンペーン中/

 

-宅配
-

© 2024 玄米のトリセツ