SSブログ


ドローンによる屋根点検サービス [屋根塗装]

ドローンによる屋根点検サービス.jpg


ドローンによる屋根点検サービスをはじめているリフォーム業者が増えています。
業者にもお客にも多くのメリットがあります。

【詳しく】ドローンによる屋根点検サービスのメリットとデメリットとは?


■ドローンを使った屋根点検サービスのメリット
ドローンによる屋根点検サービスには以下のようなメリットがあります。

屋根に登るための足場設置が不要なので危険リスクの回避になる。
屋根に登ることにより屋根材を踏んで破損させてしまうこともなくなります。

悪徳業者は屋根に登って屋根材を故意に破損させ、今すぐ修理しないと雨漏りの原因になるなど、自ら原因を作って屋根修理の契約を急がせることもありますが、ドローンによる点検によりこれらの悪徳業者の手口を回避することもできます。


■ドローンを使った屋根点検サービスのデメリット
ドローンによる屋根点検サービスはメリットばかりではありません。
当然デメリットもあります。

屋根の細かい状態は実際に登ってみないと分からないこともあります。
ドローンの映像や画像では確認できなかった症状が、登った後で発覚することもあるので概算見積もりより高くなることはあり得ます。

環境によってはドローンによる屋根点検サービスが出来ないことも。
近所の方から嫌がられることや立地によってはドローンによる屋根点検サービスが出来ないことも。


■ドローンを使った屋根点検にかかる費用
業者によりますが、ドローンを使った屋根点検にかかる費用は5,000円から8,000円で行っている業者が多いです。
屋根リフォーム業者によっては、ドローンを使った屋根点検の費用を無料で行っている業者もあるようです。


■ドローンを使った屋根点検が可能な業者の探し方
ドローンを使った屋根点検サービスはどの業者も行っているわけではありません。

現段階としてドローンを使った屋根点検サービスを始めたばかりの業者が多いと予測されます。
免許や点検実績については確認する必要があるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。