ebf5e0f2.jpg


バンクシー作品で最も有名な作品である「風船と少女」参照。

元絵はハートの風船に手を伸ばしている少女のイラストとなっている。

黒と赤のコントラストがエモい(´ω`)(素人私感

テーマは反戦と難民問題。手元にある風船がゆるやかに抜けていく様はそれら問題の身近さと解決の難しさが表現されています。

今回それをオマージュして描いたこれは、Flashロゴ(マクロメディア時代)のついた風船とそれに手を伸ばすFlashの擬人化少女です。

現在制作中のゲーム上タイトルで使用するため、ロゴデザインはオリジナルと変えてあります(本当は普通に勘違いしてましたすいません(´・ω・`))

【ステンシルグラフィティ】
 型紙を作ってそこにスプレーを噴きかけることで、型紙に沿った絵が浮かび上がる技法。主に公共の壁などへのスプレーによる落書きで用いられる技法。
もっと身近なものだと車の塗装なんかはこれに近い。

 これによって明滅のはっきりしたメリハリのある絵になるわけです。バンクシーの有名作品の多くもこれによる。

 一方の私はさすがにそこまで出来ないので、ただ単純に下絵を描いて、影とそうでないところを描くことで「ステンシルグラフィティ風」に仕上げただけです。

 描いてみた感想としては、色が最大で3色なため簡単に描けること、シンプルな故インパクトがあることですね。今のきらびやかな日本の美少女イラストばかり見ていた自分としては逆に衝撃的でエモい(素人私感