【セルフ調整⑤】心の状態が変われば身体は一気に変わる | 不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

■誰でも気功ができる、経絡の流れが分かる「整体真法」メソッド「経絡活性ワーク」
■人は、元気になって当たり前!
■ちょっとの気の流れの変化で、人生は大きく変わります。

セルフ調整するにはどんなことに取り組んでいけばいいか?についてお話しています。

前回の記事はこちらです。

 

(問)…インタビュアー (答)…嶋立院長

 

(答)私がしている気功というものは、二人で行う瞑想と言えるかもしれません。


一人では瞑想がやりづらい方がおられます。

一人で座っていると色んな不安や恐怖が襲ってきて、座ることによって逆にしんどいという状況が作られてしまうことがあります。
人に触られたり近くにいることを認識していると、それだけで安心感が得られたり不安や恐怖から離れることができるのです

 

 


これは現実から逃げるということではなく、現実をより見るために自分の状態を整える必要があるのです。そういう自分の心の状態を見ることによって、身体というのは一気に治癒という方向に進んでくれるのです。
私を利用することによって、そういう状態を当たり前にしていってほしいのです。


(問)皆さんの中には症状とまではいかなくても、体のぼんやりとした不調であったり、精神的にも鬱々としたり何かイライラしたり、そういったことで悩んでいる方はいると思うのですが、瞑想することによってそういったことも変わってくるということでしょうか?


(答) たくさんの時間瞑想したからといって多くの効果が得られるということではないのですが、集中と言うか、自分の状態を見えている冷静な状態が続いているのであれば、短い時間であっても多くの効果が得られると思います。 


瞑想して自分の思いや考えを見るというのは、思考を使ったり頭を悩ませたりすることではないのです。
ただ観るということ。そして評価をしないということだけなのです。


 

▼▼気の流れが体感できる、「経絡活性ワーク」

経絡活性ワーク(大阪産経学園カルチャーさん)

 

▼▼気功整体セッション、少人数でのワークショップの体験はこちら

個人セッションメニュー各種

 

(つづく)

 

▼フォローしていただくと、次の記事の見逃しがなくなり便利です

 

▼ボタンを押して、ブログの応援をお願いします。

(ブログランキング登録中。ウィンドウが開きます)

 

▼人の意識の力。宇宙の法理法則を学びたい方へ。横田和典先生の書籍です。

 

 

 

 

=====

●大阪産経学園さんにて

「経絡活性ワーク」開催中です

詳細は下記のページより▼

https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=52&CC=234897

 

●鍼灸・気功整体の往診治療を承っております。(大阪周辺)

詳しいメニュー・ご予約については下記のサイトをご覧ください▼

https://hidamari1414.wixsite.com/index

教室などのイベント情報も更新していきます。

 

=====

●業謝師・横田和典先生のホームページはこちら

 

http://kodomippou.com/