【セルフ調整⑦】瞑想で散漫な意識を集中させる | 不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

不図の会代表・嶋立幸司によるブログ~気功整体であなたの「元気」を呼び起こす~

■誰でも気功ができる、経絡の流れが分かる「整体真法」メソッド「経絡活性ワーク」
■人は、元気になって当たり前!
■ちょっとの気の流れの変化で、人生は大きく変わります。

セルフ調整するにはどんなことに取り組んでいけばいいか?についてお話しています。

前回の記事はこちらです。

 

(問)…インタビュアー (答)…嶋立院長

 

(答) 「何も考えない、何も感じない」ということではなく、自分の思い癖や考え癖に対してエネルギーを与えること、なくただ見る
それだけで、それ以上の展開を防ぐことができるのです。 


そして、ふと思う何気なく思うだけで気に留めてないのかもしれないような「帰りに店に寄って帰ろう」みたいなことを行動に移していくのです。
些細なことかもしれませんが、思いと行動があっていくと、それが段々と習慣化して行ってくるのです。 


(問)ここで瞑想の簡単なやり方 、手順を教えてください。

(答) 一番簡単なやり方としては、一つのことに認識を合わせるということです。


昔からある方法ではロウソクの炎を見続けたり、滝を眺めたり雲を見たり常に動いてるものを見続けるというものがあります。

 


 

それは、常に意識があっちへ行ったりこっち行ったりと定まらないものを、一つのものを見ることによって意識をそこにとどめておくのです。
他にも、木魚や太鼓、お経のように一定のリズムの音に耳を傾ける方法もあります。

私がオススメするとすれば、自分から離れることのできない「呼吸」に意識を向けるということです。 

 


具体的に言うと、呼吸の数を数えることから始めたらいいと思います。


比較的静かな所に行って楽な服装になり、楽な姿勢で座る。
初めての瞑想は自分の集中力が続く時間がベストです。5分から10分程度でも構いませんし、ただ長ければいいというものでもありません。


続けていくうちに、1時間や2時間座っても感覚的には5分や10分と変わらないぐらいの意識状態に変容していくのです。

 

▼▼次回の伝授会予定
■日時:2020年12月2日(水)18時30分~20時
■時間:90分
■場所:大阪府吹田市近郊(詳しい場所は受付の際にお伝えさせていただきます)

<ご予約方法>
下記のページよりご登録をお願いいたします。
>>ご予約ページへ

 

▼▼気の流れが体感できる、「経絡活性ワーク」

経絡活性ワーク(大阪産経学園カルチャーさん)

 

▼▼気功整体セッション、少人数でのワークショップの体験はこちら

個人セッションメニュー各種

 

(つづく)

 

▼フォローしていただくと、次の記事の見逃しがなくなり便利です

 

▼ボタンを押して、ブログの応援をお願いします。

(ブログランキング登録中。ウィンドウが開きます)

 

▼人の意識の力。宇宙の法理法則を学びたい方へ。横田和典先生の書籍です。

 

 

 

 

=====

●大阪産経学園さんにて

「経絡活性ワーク」開催中です

詳細は下記のページより▼

https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=52&CC=234897

 

●鍼灸・気功整体の往診治療を承っております。(大阪周辺)

詳しいメニュー・ご予約については下記のサイトをご覧ください▼

https://hidamari1414.wixsite.com/index

教室などのイベント情報も更新していきます。

 

=====

●業謝師・横田和典先生のホームページはこちら

 

http://kodomippou.com/