仕事相談 PR

仕事で失敗しない為のアドバイス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご相談内容

相談者
相談者
仕事が忙しく、今年きた上司もたよりなく、とりあえず年内無事に終えたらよいですが、アクシデントあるか心配です。

(ばなな様 50代 女性)

星輝
星輝
アクシデントがあるか心配とのことですが、何か特に気になる事柄がありますでしょうか?
相談者
相談者
仕事量が大変多く、大きなミスがないよう気をつけてます。ちょいちょいミスがあるので。
星輝
星輝
ありがとうございます。
では、
「仕事で失敗しない為のアドバイス」
との質問でタロットに聞くことにいたします。

スプレッド

星輝
星輝
「仕事で失敗しない為のアドバイス」
という質問でタロットに聞いてみました。
スプレッドはフォーカードです。

フォーカードは、シンプルなスリーカードにもう1枚追加したスプレッドです。

スリーカードでは、
「過去 / 現在 / 未来」
「原因 / 結果 / アドバイス」

等がよく使われています。

他にも、
「今日 / 明日 / 明後日」
「今月 / 来月 / 再来月」

等、日時を設定して見ることもできます。

フォーカードでは、そこにもう1枚追加して
「過去 / 現在 / 未来 / アドバイス」
「現状 / 自分の気持ち / 相手の気持ち / アドバイス」

等が一般的でしょうか。

今回は、
「現在 / 未来(年末まで)/ 結果 / アドバイス」
と設定してタロットを展開しました。

フォーカード

現在【カップの5】逆位置
未来【ペンタクルのペイジ】正位置
結果【正義】逆位置
アドバイス【戦車】逆位置

現在

星輝
星輝
現在は、【カップの5】逆位置。

業務過多の中で忙しく立ち回っていらっしゃるのですね。
他の職員とモチベーションを高め合いながら、頑張っておられるように感じます。
仕事上でミスがあったのか、気落ちしている心情も伺えます。

カップの5は、喪失感を表すカードです。
何かを失い、悲しみで後悔に暮れる様子を表します。

逆位置では、見えていなかったことに気付き、新たに動き出すという意味を持ちます。

今回の場合は、職場内で良い対人関係があり、モチベーションを高め合っていると読みました。
本来の意味から、業務に追われてミスをして気落ちしている状況があり、それを職員同士でカバーしていると感じました。

「組織の立て直し」との意味合いもあるので、頼りないという上司を含め、試行錯誤している状況なのかもしれませんね。

未来

星輝
星輝
未来は、【ペンタクルのペイジ】正位置。

安定し落ち着いて取り組める良い状況との暗示です。
ひたすらに真面目に努力することで、周囲の期待に応えられるでしょう。
仕事の多さにも、やりくりしながら上手に対処していけそうです。
大きなミスやアクシデントも起こらなさそうです。

ペンタクルのペイジは、物事に対して真剣に取り組んでいる状態を表します。
仕事では、安定感があり、落ち着いて取り組める良い状況を表します。
向上心を持ち、スキルアップに余念がないことや、そういう人を表す場合もあります。

ペイジは見習いです。
中でもペンタクルのペイジは、真面目で実直です。
物事に対して真面目にコツコツと取り組むので安定するのです。

今回の場合はそのまま、大きなミスやアクシデントなく、安定して過ごせると読みました。

「とりあえず年内を無事に終えたい」とのことでしたので、未来の期間を「年末まで」としました。
ペンタクルのペイジが出たことで、年末までは無事にトラブルなく進むことを表しています。

このように未来のカードは、具体的に ”〇〇まで” と期間を細かく設定することもできます。

結果

星輝
星輝
結果は、【正義】逆位置。

労力に見合うだけの報酬には繋がらないかもしれません。
そのことで理不尽と感じたり、人間関係のバランスが崩れてしまう可能性もあります。
理想を追い求め過ぎても、逆にルーズになってもいけません。

正義のカードは、物事が公平な状態にあることを表します。
逆位置では、不当や不公平な状態を表します。

今回の場合は、仕事量が大変多いとのことでしたので、ミスなく頑張っても報酬がプラスされるわけではないと読みました。

ミスやアクシデントなく無事に業務を終えても、労力に見合うだけの報酬はもらえず、疲労感を感じてしまうのかもしれません。

アドバイス

星輝
星輝
アドバイスは、【戦車】逆位置。

キーワードは、「周囲を見て状況判断を」です。
大きな失敗に繋がりそうな案件があれば、回避する為に計画を見直しましょう。
無理に進めず、一度立ち止まって路線変更をする必要があるかもしれません。
自分の気持ちは制御し、周囲と協調しながら進んでみてください。

戦車のカードは、目標に向けて真っ直ぐに突き進んで行く状況を表します。
勢いがあり、どんな障害が立ちはだかっても負けないでしょう。

逆位置では、その力が暴走してしまいます。
コントロールできずに、途中でトラブルや障害に見舞われるかもしれません。

今回はアドバイスに戦車の逆位置が出ました。
自分をコントロールして、冷静に周囲を見て状況判断をするべき時です。
失敗に備えて見直す必要がありそうです。

仕事相談まとめと評価

星輝
星輝
心配しておられた年末までは、ミスやアクシデントなく安定して過ごせそうですが、失敗に繋がる種はありそうです。
見逃さずに対処することで無事に終えられそうなので、何かあった時は自分1人で対応に当たらず、周囲の方と協力してください。
上司を含めた職場の方々と協力することが大切です。

未来と結果にミスやアクシデントの兆しは見られませんでしたが、戦車の逆位置がアドバイスに出るということは、どうやら順風満帆というわけではなさそうです。

ミスに繋がりそうなことに目を向け、事前に対処しておくことで、失敗を未然に防げるという風に読みました。

女帝ちゃん
女帝ちゃん
備えあれば患いなしね

戦車の逆位置は暴走です。
1人で自己中心的に突き進んで行く危険性があります。
周囲の方々と協調することも大事ですね。

相談者
相談者
評価
特に伝えてないのに、凄いと思いました!
また機会があればお願い致します!
星輝
星輝
ありがとうございます。
でも凄いのは私ではなくタロットなんですけどね(笑)
こちらこそ、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。


当サイトでは、無料鑑定をご利用いただいた方の鑑定結果を公開し、タロット占いの展開の仕方や読み解き方等を説明しています。

通常の鑑定結果とは違った視点からも見ることができるので、お得感もあるのではないでしょうかw
無料鑑定は1回のみ申し込み可能なので、初めて鑑定をとお考えの方はぜひご利用ください。

無料鑑定は公開必須となります。
公開されるのはちょっと…という方は、有料鑑定をご利用くださいませ。