【筋腫持ちあるある】多いの日のボトムは黒!

スポンサーリンク

わたしはの複数ある筋腫のうち粘膜下筋腫もあるため、経血量が多くなる過多月経により、毎月のものはそれはそれは憂鬱です😓

期間もまぁ長く、9日間は続くのですが、その中で一番辛くて多い日が、だいたい2日間あります。この魔の2daysが休日ならラッキー、仕事や出かけるなら心して対策が必要です。

スポンサーリンク

慣れない頃は、なんど失敗したことか。。

打ち合わせなどで長い時間トイレに行けない時。

そういう時に限って会議が伸びたりで、サラリーマン文化を恨めしく思ったり😬

または、電話で話してる最中に、まさかの勢いでダーっと流血したり😱

幾度となく、服屋さんに駆け込んで、欲しくもないスカートやらパンツやらを買いました。

万が一の対策が必要!

失敗から学んだこととして、シーズン毎に黒のボトムをいくつか用意しておくことです。

選ぶポイント

ゆったりとしたデザインであること、ベルトとか飾りがなく脱着が簡単であること(月経時は頻尿がパワーアップするから)、じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えること、そして、柄もなく真っ黒であること。

黒がやっぱり一番、万が一の時に目立たないです。そして昼間でも夜用を使えば、かなり安心度が高くなります。

おすすめ!黒のワンピース

ストンとしたシルエットで、トレーナーなど柔らかくシワにならない素材がおすすめです。ワンピース だと見た目のきちんと感もあります。着倒して捨てる勢いで、手頃な価格のもの購入しましたが、とても便利でラクだし快適でした!

おすすめ!ウエストがゴムのワイドパンツ。もちろん黒。

ウエストがゴムのパンツはとにかく楽だし、ワイドパンツはトップスが何でも合わせやすいので、最高に着回しやすいです。プリーツ素材などトレンド感あるアイテムは、リーズナブルで質もよいものがたくさん出ているので選ぶのも楽しいです。

職場に着替えを常備していたこともありますが、あまり使いませんでした。「あれ、着替えた?」とか聞かれていちいち説明するのも面倒ですし。ゲリラ豪雨にうっかり遭遇して、ずぶ濡れになった時などには、用意周到でよかった!となるかもしれませんが、稀なケースだと思います。