【遊戯王セブンス第24話の感想】真紅眼の黒竜の黒炎弾が炸裂する!

【遊戯王セブンス第24話の感想】真紅眼の黒竜の黒炎弾が炸裂する!

遊戯王セブンス第24話は、伝説級カードを扱うオーティスと、戦士族を扱う蒼月学人(そうげつがくと)の対決です。
オーティスのデッキはレジェンドカード真紅眼の黒竜を主軸としたバーンデッキで、蒼月学人は戦士族エースモンスター「魔将ヤメルーラ」デッキです。

遊戯王セブンス第24話で活躍するカード

先攻初手はオーティス!『黒竜の雛』で『真紅眼の黒竜』を特殊召喚する!

遊戯王セブンス第24話 真紅眼の黒竜

オーティスは、手札から黒竜の雛を通常召喚します。

黒竜の雛

黒竜の雛
(効果モンスターカード)

黒竜の雛を墓地へ送りモンスター効果発動!
手札から真紅眼の黒竜を特殊召喚します。

真紅眼の黒竜

真紅眼の黒竜
(通常モンスターカード・レジェンド)

オーティスは手札から『黒炎弾』を発動!蒼月学人に大ダメージを与える!

遊戯王セブンス第24話 黒炎弾

オーティスは手札から黒炎弾を発動させます。
黒炎弾は自分フィールドに真紅眼の黒竜をいることを条件に、発動することができます。

黒炎弾

黒炎弾
(魔法カード)

遊戯王セブンス第24話 黒炎弾

蒼月学人は、黒炎弾の効果で2400ポイントのダイレクトダメージを受けて、残りのライフポイントは1600となりました。
オーティスは、2枚のカードを伏せてターンエンドです。

蒼月学人のターン!『魔将キメルーラ』を召喚!逆転はできるのか?!

遊戯王セブンス第24話 魔将キメルーラ

蒼月学人は2体のモンスターを通常召喚してリリース。
魔将キメルーラを攻撃表示でアドバンス召喚します。

魔将キメルーラ

魔将キメルーラ
(効果モンスターカード)

オーティスは新登場の罠カード『黒竜の怒号』を発動!墓地から魔法カードを復活させる!

遊戯王セブンス第24話 黒竜の怒号

オーティスは、魔将キメルーラを攻撃表示でアドバンス召喚されたのを条件に、伏せてあった新登場の罠カード「黒竜の怒号」を発動させます。

【NEW】黒竜の怒号(罠カード)
自分フィールドに表側表示の「真紅眼の黒竜」がいる場合、相手がモンスターを攻撃表示でアドバンス召喚した時に発動できる。自分の墓地の魔法カードを選んでデッキの一番上に戻す。その後、自分フィールドの表側表示の「真紅眼の黒竜」1体を選び、その攻撃力・守備力をターン終了時まで700アップする。

真紅眼の黒竜を自分フィールドいることで発動できる「黒竜の怒号」は、墓地から魔法カードをデッキの一番上に戻して、真紅眼の黒竜をターン終了時まで強化することができます。

オーティスは、黒炎弾を墓地からデッキの一番上に戻して、真紅眼の黒竜の攻撃力は3100、防御力は2700にパワーアップしました。

続けて蒼月学人は『火中の栗』発動!『魔将キメルーラ』の攻撃力を強化する!

遊戯王セブンス第24話 火中の栗

蒼月学人は、自分のフィールドに戦士族モンスターがいることで発動できる魔法カード火中の栗を使います。

火中の栗

火中の栗
(魔法カード)

遊戯王セブンス第24話 火中の栗

デッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードのモンスターの星の数だけ攻撃力が300アップします。代償として攻撃力をアップした分だけダイレクトダメージを受けてしまいます。

蒼月学人は、レベル5のモンスターを墓地に送ったことで、魔将キメルーラの攻撃力を1500アップさせて、魔将キメルーラの攻撃力は4000にアップしました。
代償として蒼月学人は1500ポイントのダイレクトダメージを受けて、蒼月学人の残りのライフポイントは100になりました。

蒼月学人は『『攻撃』封じ』を発動!『真紅眼の黒竜』を守備表示に変更させる!

遊戯王セブンス第24話 『攻撃』封じ

真紅眼の黒竜の強化によって手を出しづらくなってしまった、蒼月学人は魔法カード『攻撃』封じを発動させます。

『攻撃』封じ

『攻撃』封じ
(魔法カード)

オーティスの真紅眼の黒竜を強制的に守備表示に変更させました。

キメる!蒼月学人は『魔将キメルーラ』の効果を発動!オーティスにダイレクトダメージを与えて勝利!

遊戯王セブンス第24話 オーティス

蒼月学人は、先ほど『攻撃』封じでオーティスの真紅眼の黒竜を守備表示していた事で条件を満たし、魔将キメルーラのモンスター効果を発動させます!

魔将キメルーラ

魔将キメルーラ
(効果モンスターカード)

魔将キメルーラは、モンスター効果によって相手フィールドにモンスターが存在していても、ダイレクトアタックできる能力を付与されました。 蒼月学人は、攻撃力4000に強化された魔将キメルーラで、オーティスへダイレクトアタック!
オーティスのライフポイントは0になり、蒼月学人の勝利が決定しました。

遊戯王セブンス第24話は『真紅眼の黒竜』の将来性が期待できる回でした。

遊戯王セブンス第24話

魔将キメルーラ『攻撃』封じの相性がとても良く、相手に大ダメージを与えるとても参考になるコンボでした。

火中の栗は運要素の強いカードですが、決まれば大きな攻撃力アップが期待できます。
しかし、代償として攻撃力アップした分だけ自分にもダメージが入るため、諸刃の剣のカードです。

『黒竜の怒号』は強力な罠カード!

  • 墓地から魔法カードを回収できる唯一のカード
  • 真紅眼の黒竜を強化

新登場した罠カード「黒竜の怒号」は、自分フィールドに真紅眼の黒竜いる必要がありますがその効果は絶大です。

現時点でのラッシュデュエルは墓地からモンスターカードを復活できるカードはたくさんありますが、魔法カードを復活できるカードはありません。
つまり「黒竜の怒号」は魔法カードを復活できる新登場のカードになります。

真紅眼の黒竜のコンボに必要な黒炎弾以外の魔法カードも墓地から復活できるということです。
今後もさまざまな魔法カードが登場しますので、将来性が非常に高いです。

真紅眼の黒竜は他のレジェンドモンスターに比べて、攻撃力・守備力共に数値が低いですが、それを補う効果もあります。
真紅眼の黒竜を採用したデッキには必須ともいえるカードになるでしょう。

アニメは定期的にYouTubeにて配信されているので、気になる方は「テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」をチェックしてみましょう。

アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』はコチラ

おすすめ記事

【アニメ遊戯王ゴーラッシュ!!】3年目情報まとめ
【アニメ遊戯王ゴーラッシュ!!】3年目情報まとめ

2024年4月よりシリーズ3年目の放送が決定。新たなキービジュアルが公開されました。アニメ遊戯王ゴーラッシュ!!3年目情報をまとめ…

【遊戯王ゴーラッシュ!!第101話の感想】王道家の戦い!死者蘇生
【遊戯王ゴーラッシュ!!第101話の感想】王道家の戦い!死者蘇生

毎週日曜日の朝7時30分に放送中のテレビ東京系列アニメ「遊戯王ゴーラッシュ!!第101話」についてまとめました。アニメ内で登場した…

【遊戯王ゴーラッシュ!!第100話の感想】王道遊飛VS王道遊我!立ちはだかる者
【遊戯王ゴーラッシュ!!第100話の感想】王道遊飛VS王道遊我!立ちはだかる者

毎週日曜日の朝7時30分に放送中のテレビ東京系列アニメ「遊戯王ゴーラッシュ!!第100話」についてまとめました。アニメ内で登場した…

【遊戯王ゴーラッシュ!!第98話の感想】光ギャラクシーVS闇ギャラクシー!消滅
【遊戯王ゴーラッシュ!!第98話の感想】光ギャラクシーVS闇ギャラクシー!消滅

毎週日曜日の朝7時30分に放送中のテレビ東京系列アニメ「遊戯王ゴーラッシュ!!第98話」についてまとめました。アニメ内で登場したカ…

アニメ「遊☆戯☆王」コレクション01
アニメ「遊☆戯☆王」コレクション01

「バンダイ キャンディ」から、遊☆戯☆王のコレクションフィギュア第1弾が発売されます。全国にある量販店の菓子売場等にてご購入いただ…

トップへ
カード総数100万枚超!圧倒的な在庫数!トレカ専門通販サイト、カーナベル