12月から始まる変化

今日は2人のバリ人家族が我が家に駆け込んできた。

二人共泣いていた💦

1人はなかなか内容が複雑で、この世の者だけでは解決できないような話しなので、これについてはまたの機会に。

もう一人は2番目の娘デニの事だ。

デニは有名なビーチクラブで働いていたが4月から現在まで自宅待機を命じられていた。その間もちろん給料なし。

急にマネージャーからメールがあり「2日後の土曜日に出社する様に」と言われそうだ。

どうやらその日は数十名のスタッフが呼ばれているらしい。

その内容は。。。

「今月いっぱいで契約終了。12月からは正規社員のみで回す」

と言う内容だそうだ。

俗に言う首切りだよね。。これ

バリ島は12月からレストランやホテル、国際空港など再開させると言われている。それに伴い色々な場所で人員調整を始めているそうだ。

デニもその内の一人。。。

ビーチクラブはほぼ外国人ターゲット。その外国人がバリ島に来れないのだから難しいよなぁ😣

12月に入る前にこんな話し、あと何人から聞く事になるんだろうか😭

年末周辺からさらに厳しい状況になるって誰かが言ってたよなぁ。

本当にそうなり始めた感がある。。。

今は足の引張り合い、僻み合いをしてる場合ではなく、助け合い、家族愛よぉ🙏

2件のコメント

  1. 日本も大手ファミレスのスカイラークHDやその他飲食店が閉店、閉鎖、縮小と。。。。。。日本航空ですら他業種への出向などで整理してるもんな。。。
    これからもっと感染者増え続けるだろうから数ヶ月後は生きてるのか?死んでるのか?全く見えん。。明日は我が身だな

    1. 職を失う人が溢れちゃうね💦日本で職失ったら生きて行く自信ないなぁ😨何とか生きて行ける様に新しいビジネスを始めるか、
      山にこもって動物の様に暮らすか😂悩み中🤔

コメントを残す