雑記

実家のこと

こんばんは、三日月です。

職場でエアコンがきいています。

乾燥が激しくてハンドクリームの減る速度が速いです。

部屋はあったかいけど、足の指先が冷たい汗。

これから寒さが厳しくなれば、足の指は冷たいを通り越して痛いんだろうなぁ汗。

頑張れ!

私の実家は福岡の先端で、南国のイメージを持たれますが実は都内よりもはるかに寒い所です。

実家母は毎年秋くらいから、かかとがひび割れて痛いと言ってますが、今は入院中なのでかかとのひび割れもケアしてもらえてるんじゃないかと思います。

靴下はいたり、保湿を怠らなければひび割れしないんじゃないか?と思うんですけど、母は私の意見などは聞かない人なので、私も必要以上にアドバイス的なことはしません。

老いては子に従えと言うけれど、私の実家母には絶対にできない偉業です笑。

その母は、明後日の検査の結果が良ければ退院できるとのこと。

もともと、とても身体が弱くて(ということらしい)、持病もいくつもある。

だから何もできないということらしく、驚くほど自由に生きている。

自由とワガママと甘えの境界が無くて、自分の好きなもの、好きなことのみ口にしたり行ったりしていたため、身体がボロボロで栄養の偏りがひどかったと。

2か月強の入院で、かなり規制された生活を送っているはずだから、嫌いなものも食べただろうし、決められた時間に起床して就寝して、たばこも吸えなかったはず。

健康になってるだろうな♪退院が視野に入ってるくらいだし♪

今年のお正月に帰省することはできないけど、きちんとした生活スタイルを維持して、健康も維持してほしいなと思うのです。

あんなに好き勝手してるけど、呪わしい血の記憶か?どうしても憎み切れないのです笑。

早く退院できるようにちゃんと回復しろーー!!

かかとも治してこーーーい!!

豚汁とトンカツの豚に恨まれそうなメニュー

弟からは恒例の飯テロ画像を送付される。

普段、とんかつなんてちっとも食べたいと思わないのだけど、すごくきれいに揚がってるトンカツのきつね色を見て、無性にトンカツが食べたくなりました汗。

なんだよアイツぅ!!

晩御飯食べた後なのにヒドい。

お腹空きました汗。

料理が楽しいと言っていたから、とんかつなんてキッチン汚れてうんざりなメニューも、避けたりしないんだろうな。

揚げたて美味しそうだし、母が退院したら弟のご飯を両親が食べることになるのかな。

弟の料理に母が口出ししなければ、かなりうまくいく気がする♪

 

母よ。

老いては子に従え

ですぞ!!

 

☆ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました☆