オンリーミネラルBBクリームで色白さんにおすすめはライトオークル!

オンリーミネラルBBクリームで色白さんにおすすめはライトオークル!

記事内に広告を含みます

オンリーミネラルBBクリームの中で、色白の自分に似合うのはどれなのか悩んでいる人って意外にいるんですね。口コミ等を見ると、色白さんに選ばれているのは、予想通り圧倒的にライトオークルなんです。

でも、色白さんなら誰にでもライトオークルが似合うわけではありません。ナチュラルベージュオークルの方が似合う人がいるんです。

本記事では、ライトオークルがおすすめな色白さんについて解説しています。

色白さんに似合うBBクリームはライトオークル

@コスメの口コミの中で、自分は色白だって認識している人が何を使用しているかざっと見てみたところ、圧倒的にライトオークルでした。色白の人のうち、80%以上がライトオークルを選んでいるんです。

ライトオークルを選んだ人の感想

口コミの中からライトオークルを選んだ人の投稿をいくつかご紹介しますね。

オンリーミネラルBBクリームのうち色が選べるのは、「ミネラルエッセンス BBクリーム」、「ミネラルエッセンス BBクリーム ウルトラ」ですが、取り上げているのは「ミネラルエッセンス BBクリーム」のものです。

オンリーミネラルのBBクリーム!以前からずっと気になっていてついに購入してみました!
これまで使ってきたBBクリームの中で、ダントツのカバー力があります。
色白なので一番明るい色を使用していますが、そばかすはちゃんと隠せます。
マスクをしていると、マスクに付いてしまうのでBBクリームを使用する場合はベビーパウダーなどを重ねるといいと思いますよ!

20代 女性 敏感肌 (引用:@コスメ

3人目が生まれたことをきっかけに、ミネラルコスメに興味を持っています。
オンリーミネラルのこちらのBBクリーム、クチコミ通りの使い心地です!
イエベ、色白なのでライトオークルを選びましたが、ぴったり合いました!
ほんの少量で全顔にあっという間にのびていくので、出し過ぎに注意です(^^)笑
肌がツヤツヤになって、うすめのシミやくすみはツヤのおかげで分かりにくくなります。
トーンアップするというより、健康的で若々しい素肌のような仕上がり。
これでSPFもあってお肌に優しい成分というのが嬉しいです。
肌が本当にツルツルになるので、後からつけるアイブロウやアイシャドーがのりにくいのが難点かな。パウダーなどで押さえて対策しようと思います!
肌に優しく赤ちゃんにも頬ずりできるコスメ、最高です(^^)

30代 女性 混合肌 (引用:@コスメ

どちらの方も、全般的にオンリーミネラルBBクリームの口コミでの評価が良いこともあってか、使用前から大きな期待感を持っていたようですね。

実際に使用してみても、ほぼ思っていたような効果を感じられ、とても満足されているようですね。ベビーパウダーの使用については別記事で解説しているようにおすすめできませんが… (^^;

マスクによる肌荒れにベビーパウダーは注意!ネット情報の鵜呑みはダメ!マスクによる肌荒れにベビーパウダーは注意!ネット情報の鵜呑みはダメ!

でも、同じ色白でライトオークルを使用している人でも、ちょっと違った感想をもっている人もいるんです。

あなたの色白はどんな「色白」?

口コミを見ていると、肌がどんな「色白」なのかによって、ライトオークルの使用感に違いがあることが分かります。

具体的には、

  • わりとトーンが暗め
  • 黄色みが強い

という感想を述べている人がわりと目につくのですが、これはその人の肌のトーンや色味と関係があるんですね。

ひと言で「色白」と言っても、どのくらい白いのかは人によって異なりますよね。透き通るような白さなのか、わりと普通の肌色に近い白さなのか。

さらに、肌に黄色みが合うない合わないよっても、ライトオークルの使用感は異なるようです。

肌の白さから見たライトオークルがおすすめの人

肌の白さの度合いを表す一般的な言い方というものは無いようですので、次のように3段階に分けてみました。この中でまたはに該当する人はライトオークルがおすすめです。

肌の色の白さの度合い
  1. 普通の肌色より少し白い
  2. 一般的な白い肌
  3. 抜けるような・陶器のような白い肌

「普通の」とか「一般的な」とかの厳密な定義ができませんので、かなり感覚的なものと思ってください。

の人は、肌の色の方が白くなってしまうため、もっとも明るいライトオークルであっても暗さを感じてしまうことが多いようです。

もちろん、①や②の人なら、ライトオークルがベストとは言い切れないのも事実。①の人でも、オークルナチュラルベージュの方が合うって人もいるはずです(実際に口コミにありました)。

肌に合うの色味から見たライトオークルがおすすめの人

ライトオークルは若干黄色みが強いようなので、色白さんでも黄色みが似合わない人はおすすめできません。

逆に言えば、イエベブルベに関係なく黄色みが似合う人であれば、ライトオークルはおすすめできます。

屋外など、自然光のもとでは黄色みの強さを感じなかったのに、室内光では顔色が悪く見えたという口コミもありました。

1日のうち、屋外と屋内とでどちらで過ごす時間が多いかによって、BBクリームの選択を変えるのもひとつの選択肢ですね。

まとめ

本記事では、色白さんにおすすめのオンリーミネラルBBクリームライトオークルであることを、口コミの調査から解説しました。

まとめると、ライトオークルがおすすめなのは次のような人です。

  1. 基本的に色白さんにはライトオークルがおすすめ
  2. 肌の白さがやや白いから普通の白さの人であれば似合う
  3. 肌に黄色みが似合う人なら問題ない

自分で、あるいは友人・知人に言われて色白だと思っていても、実際にはどんな色白なのか分かっている人は意外に少ないものです。

信頼できるところでパーソナルカラー診断を受け、自分の肌の色について詳細を知っておくと、今後も役に立つと思いますよ。