そうそう、私ももうすぐスマホを使った在宅チャットレディも事務所でのライブチャットでも、、待機時間がいよ~に長い時があって。

今でも月収10万円で、チャットレディさんたちの中ではそれほど稼げいない部類。

 

でも副業として稼ぎが10万円あれば本業と他も副業(ブログ収入)で生活費+貯蓄ができているので、欲をだしちゃ~いけないなって思って働いてます。

 

月収は毎月10万円は確保できるようになったので、安定しているといえばいているんだけど。

 

でもこれでも安心しているわけではないんですよ~。

 

私は週に3日、出来るときは4日、1日3~4時間しか待機時間も含めてチャットしてません。

何曜日のどの時間にはチャットするかも決まったスケジュールを入れているので、自分の予定は立てやすい。

 

でもチャットレディのここが↓安心できないところで。

 

いつも同じようには稼げないってこと。

待機時間が異常になが~い時もあって、ぶっちゃけ時給1000円も行かない日だってあるんです。

そうなってくると、今月大丈夫かな?

とか、

私って人気がなくなっちゃったんかな?もう稼げないのかな?

 

っていう不安が一気に押し寄せる・・。

チャットレディって収入はもともとこの時にライブしてくれる殿方次第だから、安定してないのはよくわかってる~。

 

一応ゴールデンタイム20時~26時頃まではチャトレが一番稼ぎやすい時間帯

って言われてます。

 

ただ私の場合、この時間帯を主軸にスケジュールを組んでいるんだけど、思ったように稼げない時もあって、曜日や日にちによって稼げる度合いはバラバラていうのが本音。

 

他の超人気チャトレさん以外は、意外と私と同じような感じなんじゃないかな・・・

 

待機してて30分も40分もワンコールも無いときだってあります・・・

こういうことが続くとメンタルやられてきちゃうんです・・

 

チャットレディのデメリット:稼ぐ時間帯が一定化しないときの対処はどうする?

 

まだ約1年弱のチャットレディ歴ですが、待機時間が長くて、このまま稼げなくなっちゃう日が続くのか?、このまま月収が稼げなくなっちゃうのか?ってすぐ落ち込んで、不安に駆られていました。

 

いまもそのような時期がありますが、最初のころよりメンタルが強くなりました。

 

そのようになれたのが、チャトレ以外にも必ず稼げる副業バイトをかけもちで少しだけすること。

そうすると一時的ですが、必ず稼げる=収入が確保できるバイトがあるので、チャトレで稼げなくても収入源が他にある。

 

って考えられるようになってから、チャトレで稼げない、待機時間が多いってことも前ほど不安にならないよになりました。

 

一日の中でプライベートの時間なんて少しもないかもしれない。

でも今は貯蓄できるまで、チャトレとブログ収入で本業のサラリーを超えるようになったので、安心しています。

 

そういうリラックスしたモードでチャトレができるようになると、自然とお客さん受けもよくなるんです^^

 

チャットレディと同時進行でできる在宅で高時給なバイトって?

 

今はコロナの後影響で、ポストコロナっていうんかな?、在宅のバイトが増えてます。

チャトレやっている人なら在宅でできるコールセンターのバイトいいんじゃないかな?

って思います。

 

人の話や苦情を聞く、説明することが主な仕事。

 

チャトレと同じような感じだと思いますよ。時給も1500円~2000円前後だしね。

チャトレのやり方に不慣れで登録したばかりでコツがわからずまだ稼ぎがないなら、同時進行でやってみたら?