エッセイマンガ!オタクビアンカップル同棲日記「よめよめ」

同棲中のレズビアンカップルのゆんとあゆむが、日々の生活の様子をマンガや日記にしてお届けするブログです

エッセイマンガよめよめ!おともだち(ゆん)

レズビアンカップルエッセイマンガ おともだち

いや~、冷蔵庫におともだちがいっぱいだと嬉しいよねぇ

だね~。私の友達は酒だけだよ!

いや、そんなことないでしょ!

いつの頃からか、我が家ではお酒のことを「おともだち」と呼ぶようになりました。

おそらく、わたくしが当時はまっていた海外ドラマ、「ビッグバンセオリー」で、ラージという、インド人のキャラクターが、主人公の家の前で、ビールを飲みながら、「友達を12人買って待ってたんだ」みたいなセリフを言う回があり、その言い回しが面白かったので、気に入って使っているうちに定着したんだと思います。

あゆむさんがよく飲むお酒は、ストロングゼロのグレープフルーツ味ですが、他にもビールや、新発売の缶チューハイなど、いろんな種類のお酒を飲んでいます。わたくしが飲むのは、タカラ缶チューハイのシークワーサー味が多いです。飲み過ぎて最近は飽きてきたので、こだわり酒場レモンサワーにシフトしつつあります。

タカラ缶チューハイのシークワーサー味は、あまり甘くなく、食事と一緒に飲んでも邪魔にならないんですが、その反面、単体でグビグビ飲もうという感じにはならないので、おつまみが少ないときなんかは、こだわり酒場レモンサワーのほうが、快適に飲める感じがするんですよね。

あゆむさんは酒単体でも全然飲めるらしいんですが、わたくしの場合は、おつまみがないとどうしてもお酒を飲む気になれないというか、飲酒=酒とつまみのハーモニーを楽しむこと、みたいな感じなので、どうしてもバランスが気になってしまうのです。めんどくさいですね(笑)

あゆむさんは今日も飲むのかな?

今日は飲む日じゃないけど、ゆんちゃんがそう言うなら仕方ないね!