毎年、この時期は | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。

 

私の趣味の一つは本屋に行くことです。

あ、あまり立ち読みはしませんので、あしからず(笑)。

まぁ、たいていは購入したり、自分が読みたいような本がなければぶらぶらしてます。

最長で10時間本屋にいたことがあるぐらい本屋が好きです。

喫茶店と同じぐらい本屋は好きです。

 

それで毎年、この時期は手帳コーナーができます。

今でこそ、私のスケジュール管理はすべてGoogleカレンダーですが、数年前までは紙の手帳をつかっていました。

手帳に関しては試行錯誤してきました。

 

ああでもない、こうでもないと試行錯誤の連続。

その中でGoogleカレンダーとの出会い。それは妻との出会いをこえるかもしれません(妻が読んでいたら激怒されますが、読んでいませんので問題ありません)。

 

一番愛用していた手帳は細長い手帳でスーツのポケットにはいる便利なものでした。

ただ、何でも一長一短でして、細長くて胸ポケットに入る分、TODOリストとしては使えませんでしたので、完璧ではありませんでした。

その点、Googleカレンダーはネットさえつながっていれば、PCを持ち運ばなくても携帯からでも入力できます。また、それをPCで開いても同期されています。

 

そうはいっても、社会人になってから手帳以外にも頭の中を整理するためのノートも使っていました。

今はB6サイズのノートを愛用しております。

 

この時期、本屋に行くと、手帳コーナーを見て一瞬ではありますが、懐かしんでいます。

今朝はそんなイメージです。

 

↓もしよろしければ、ポチッとお願いします。

https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_5390_1.gif