YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月20日(金)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『短期決済する波と長期保有する波を見極める!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は短期決済する波と長期保有する波を見極めるというタイトルでドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201121005400j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201121005420j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、昨日に一旦104円を上抜いて陽線が出ましたが、1時間足チャートの陰線の38.2%の戻り売りがこの陽線の半値からの押し目買いを崩して再度下落。結局安値まで落ちてきました。

 本日はその後の値動きとなりましたが、今日は1日昨日陰線の半値からの戻り売りとサポートラインからの買いの攻防で20pips内のレンジ相場がずっと継続した状態で終了となりました。

 エントリーポイントも特にありません。

 今後のドル円のチャート予想は週末にまとめてブログを書いていきますのでそちらもぜひよろしくお願い致します。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201121005704j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201121005744j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルの本日の値動きは、昨日1時間足チャート陽線の半値からの押し目買いが入り本日再度今週高値まで買われましたがその後下落。

 昨日の押し目買いの陽線の半値からの買いと今週高値レジスタンスからの売りの攻防となっています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201121005928j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントは1カ所目は青色の矢印でショートエントリー。こちらは昨日の半値からの押し目買いの利確と高値掴みしたトレーダーの損切を巻き込んでのショートです。切り上げライン抜けでショートですが、まだ上値を試す可能性もありましたので、僕は見送りました。

 このショートは昨日陽線の半値からの押し目買いが入る可能性がありましたのでこそまでを狙った限定的なショートになります。

 2カ所目は青矢印の所でのショートエントリーですね。こちらは半値からの押し目買い崩れを狙ったショートエントリーになります。

 こちらは押し目が入ったレート抜け期待のショートですね。半値からの押し目が高値まで届きませんでしたので、2回試して抜けないことを確認後にショートですね。こちらは抜ければ昨日の安値まで戻す可能性があります。

 抜けなければ再度高値を目指して買われる可能性がありますのでその場合は利確しておいた方が良いですが、押し目買いが高値を切り下げましたので抜ける可能性もありますね。

 

ユーロドルのエントリーポイントは以上になります。

 

ユーロドルも来週の値動きは週末のブログにてお伝えさせて頂こうと思います。

 

 昨日ブログでお伝えしていたユーロドルのロングは思ったより伸びてくれて高値レジスタンスを受けた後に抜けなかったので本日決済しました。約60pipsほどで終了しました。久々のオーバーナイトでしたので少し心配でしたが良いトレードになりました。

 

 タイトルにあります、短期決済する波と長期保有する波の見極め方は動画にてお伝えしておりますのでぜひご覧ください。こちらは利確に対して参考にして頂ければと思います。

 

本日の動画『短期決済する波と長期保有する波を見極める!』

https://youtu.be/lEBKd3Tsc7Q

f:id:yafumifx:20201121010958j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX