労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【12/1より】みなさんの大好きな50%還元案件ですよー♪

ほほう…お得な案件ですか?

早く知りたいですねぇ。

 

みなさんおはようございます。

12/1より僕の大好きなCokeONで50%還元施策が行われます。

 

目次

 

 

はじめに

Coke ONとはスマホアプリで、位置情報とBluetoothをONにした状態でアプリを起動し、対応自販機に近づけて飲料を購入するとスタンプが貯まるアプリです。

貯まったスタンプはドリンクチケットと交換出来、そのチケットを消費する事で無料で飲料をゲット出来てしまう。そういうアプリです。

またGoogleFitやiPhoneのヘルスケアにアクセスを許可すれば歩数をカウントし、無料でスタンプが貯まったりするのも見逃せないポイント!

普通に歩いているだけで3ヶ月に一度は無料でチケットが貯まる計算です。

c.cocacola.co.jp

 

ただ僕の環境的な事を言わせていただくと、通勤ルートの間に自宅の最寄駅以外に対応自販機がないのが玉に瑕、職場につく頃には人肌に近づいているのが悲しいです…。

 

自販機で飲料を購入とか…ブルジョワかよ!

あの小さい缶入りジュースが130円、ペットボトルの飲料にいたっては160円以上する自販機を利用するなんて!節約道の風上に置けない行為!

そんなわけで自販機でジュースを買ったりするのはこのアプリを入れる前を考えると数年ぶりだった気がします。

 

ですが今は違いますよ…アプリを入れた僕に隙はありません。

 自販機にじゃぶじゃぶ課金を怠らないコカコーラボトラーズ社の犬に成り下がっているのです。

deny-labor.hatenablog.jp

 

と思ったけどこのエントリに書いたキャンペーンの時に4回買ったっきりでそれ以来自販機にお金は入れてませんでした。

 

港の埠頭にて…

こいつが代金だ…約束のブツはちゃんと持ってきただろうな?

言われるまでもない、確認しろ…(スーツケースを差し出す)

ガサゴソ…ゴトンッ!(ジュースが取り出し口に出る音)

何者だ!?

プシュッ…ゴクッゴクッ…

なんだ…ただの節約家か…

 

ふう危ない…危うく麻薬の取引現場に居合わせましたが、ただの節約家だったお陰で助かりました。

これがお金を払ってジュースを買っていたら命の保証はないところでした。

 

12/1より50%還元のキャンペーンが始まります

c.cocacola.co.jp

CokeON50%戻ってくるキャンペーンの画像

CokeON50%戻ってくるキャンペーンの日時の画像

 

4週間ほどあり、還元の上限が200円との事なので、100円を週一で利用するのが最大還元な感じになるのでしょうか。

タイトルではpaypayとありますが、それ以外のキャッシュレス決済も対象なようです。

CokeON50%戻ってくるキャンペーンの対象決済の画像

 

なんだかんだで節約節約としつこく言っており、自販機にお金を使いたくない気持ちが多大なのですが、今回は参加しようと考えています。

というのもなんだかんだでスタンプを無料でもらえ、結果無料でドリンクをもらっている立場なので、CokeONというサービスを応援したい気持ちが強いからです。

 

どのような素敵なサービスもイナゴのように食い散らかして去っていくだけでは、あとには荒野しか残らないのでサービスはすぐになくなってしまいます。

宿主が死なないように強奪ではなく、分け前という形で長い事サービスを享受する、それが本来の節約の形なのです…

なのでCokeONに存続して欲しいなと思っている僕は今回数百円を使用したいと思います。

 

まとめ

お得なサービスなのでみなさんも是非利用してみてくださいね!

 

宿主が死なないように強奪ではなく、分け前という形で長い事サービスを享受する、それが本来の節約の形なのです…

ここを書いていて思ったのですが、配当金も似たような感じですよね。

会社が死なない程度に配当金という分け前を頂いていく…節約と配当もまた本質的には同じものなのかもしれません…

 

ボーナスと配当は良く似ている - 労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

 

つまり先日の記事とあわせて考えると

ボーナスと配当と節約は本質的に同じものだったんだ!

うん違うな…ボーナスは会社が死んでも欲しいもんな…

 

AさんとBさんが似ていて

BさんとCさんが似ていても

AさんとCさんはそんなに似てないですもんね。

 

まるで禅問答みたいだ。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村