魔女活ブログ✶YUKO

魔女活ブログ✶YUKO

占い、天然石、アロマ、キャンドル、ネイル…
魔女っぽい事が大好きな結婚8年目の主婦のブログです。
4歳の息子の子育ても奮闘中!

【お知らせ】
YouTube「魔女活チャンネル」を始めました(*^-^*)
こちらのチャンネルでは、魔女仲間(占いや魔法に興味があり活動してる人・占い師さん、カウンセラーさん、セラピストさん、アーティストさん等)に向けた情報発信や、カードリーディング動画等をお届けしています💓


【魔女活について】
魔女みたいな生活・活動を魔女活と言っています。
占いをしたり、月を意識した生活をしたり、
アロマやハーブを生活に取り入れたり、
キャンドルを手作りしていたり…

魔女の宅急便のキキのお母さんが憧れ。

いじわるな呪文を唱えるとか、怖い事するような魔女ではなくて、
人を元気にしたり癒したりする素敵な魔女さんをイメージしています💜

Amebaでブログを始めよう!

 

「普通」の罠

 

 

「ふつう」「普通」「スタンダード」「標準」「一般的」「平均的」

この「ふつう」にどれだけ近づこうとしたことか…笑

 

私の育った環境では、いつも「普通」が良いとされ、出る釘は打たれると教えられました。

アラフォー世代の方は「うんうん」とうなずいてくれるはず…笑

 

私は幼少期から、ちょっと不思議な力が働いていたタイプで

人の本音が分かってしまう子供でした。

 

「この人、口で言っている事と本音が違う…」

そんな事を感じ取ってしまう自分が、面倒くさくて、周りの大人が求める「普通」になりたくて努力していた事を思い出します。

 

私は、あの頃からずっと「普通」になろうと努力してきたんです。

 

「とにかく目立たないように…」

「自己主張しない」

「皆と同じように」

 

中学生になると同時に全てを解放しましたが…笑

「普通」って何なんでしょう?

 

今現在の私の生活や子育ては、「普通」「一般的」とはかけ離れていると思います。

 

発達障害+知的障害の息子の子育ては、普通の子の子育てとは違う悩みがあります。

そして、生活も「普通」ではない。と言い切れます。

 

「普通」になりたくて、「普通」で良くて、「普通」が良くて…

でも私の人生は、「普通」が少ないです。

 

こんなに「普通」になろうとしているのに…

新しい人生のステージに上がると、いつもそこは大体「普通」ではない景色が広がっています。

 

そう、良くも悪くも個性的です。

 

発達障害+知的障害の息子は、とっても個性的で、発語がないので言葉でのコミュニケーションがとれません。

 

でもそんな息子はなんかとっても愛らしくて、自由で、楽しそうです。

 

「普通」じゃないかもしれないけど、それでいい。

それを教えてくれているのは、息子なのかもしれません。

 

 

 

さぁ、怪獣息子を育てるにはママちゃん体力が必要!!

っていう事で、これからジムへ行って体力を作ってきます。

 

いってきます(*^^*)

 

皆様も暑かったり雨だったりなので体調に気を付けて下さいね。