アネモネとアリウムの球根とパンジーの寄せ植えをしました10/27

吸水作業をしたアネモネと、アリウム丹頂の球根と一緒にデッカー植えしました。

ハニーミントさんでたくさん買ったフリズルシズルのバーガンディーと、
黄色と紫の可愛いパンジーに、白い小花のアリッサムとシロタエギク。

最初からわりとぎゅうぎゅうな感じに仕上がってしまいましたが、 球根の方々はちゃんと芽が出てくれるのでしょうか。

デッカー植えパンジー

アリウム丹頂の球根が発芽してました11/9

植えつけから2週間ほどで、アリウム丹頂が発芽してました!

アリウムが芽を出した

このネギのような芽はきっとアリウム。

途中で球根を植えた位置がわからなくなって、
レイアウトもなにもない感じに地上部を寄せ植えしてしまいましたが、

シロタエギクやアリッサムの隙間をぬって、すくすく育ってくれました。


アネモネが発芽しました11/15

10月27日にデッカー植えしたアネモネの球根が発芽しました。

アネモネ発芽

パンジーの苗をかき分けてニョキニョキ伸びています。
結構な数の球根を植えたんですが、もう少し少なくてもよかった気がします。

とは言え、デッカー植えにしてしまったため、掘り起こすのが大分難しくなっています。

一緒に植えたアリウムはすでにすべて発芽しているので、ひとまずこのまま見守ることにします。 パンジーが思ったよりも花がつかないので、全体的にグリーン要素強めな寄せ植えになっています。

デッカー植え

咲く予定の花を考えると、色数の多い寄せ植えに仕上がるはずなのですが、
もう少し時間が必要な様子です。


▼関連記事▼
野葡萄の種とり:日誌


にほんブログ村 にほんブログ村へ