北大医学部の学生です。札幌で家庭教師やってます。

東京の開成高校から北海道大学医学部医学科にやってきました。札幌市内で生徒を募集しております。web授業も対応予定です。詳しくは生徒募集のページをご参照ください。

授業の概要 〜こんな指導をします〜

中学受験でトップ校に合格し

大学受験では再受験の後に旧帝大学部に合格した自分の体験と
4年以上にわたる家庭教師や塾講師の指導経験に基づいた

きめ細やかな授業が特徴です。

このように書くと、レベルの高い生徒を担当することが多いように感じられるかもしれませんが、そんなことはなく

むしろ、学校の勉強についていけず困っているお子様の定期テストの対策や

苦手科目の克服に定評があります。
 

お子様に寄り添い、親身になって指導させて頂いております。

常にお子様に対して何ができるか、何がベストなのかを考えながら、授業をさせていただいております。

個別指導塾時代には、ベストな指導を追求するあまり、上司と衝突することもしばしばでした。

しかし、おかげで面倒見の良さには定評があります。

 

集中力の続かない時は、無理やり進めても意味がないので

学習の進度を遅らせてでも、積極的に雑談を挟み、休憩時間も多めにとって

モチベーションが少しでも上がるように意識しています。

飽きが来ず、適度に集中が続くように

一人で問題を解いていただく時間は最小限にして

なるべくコミュニケーションをとりながら、授業を進めていけるよう、意識しております。


好奇心旺盛で、大学で学んでいる医学をはじめ、地理、歴史、音楽、文学、伝統芸能、スポーツ、ゲームなど様々な分野について知識があります。
家庭教師なので勉強の話が中心とはなりますが

これらの話題を織り交ぜながら

科目や学校の勉強の枠に囚われない、総合的な学びをご提供出来たらと思います。