当サイトは一部アフィリエイト広告を採用しています。 雑記

Google AdSense に合格しました!

2020年11月26日

ブログ開設からGoogle AdSense合格まで

昨晩、満を持して(?)Google AdSenseの審査申し込みをしたところ、先ほど承認が下りましたので、ブログで報告してみました。

陸マイラーは5年程度やっていますが、文才がないため、ブログは見るだけであり、執筆は敬遠しておりました。

しかし、趣味とは言え、若干詳しくなったこともあり、せっかくなので、ブログを開設して、発信してみようと思うようになりました。

完全に駆け出しブロガーですが、簡単に経緯を記載しますと

時期 概要
2020年8月27日 Xserverと契約 Word Press 無料版を導入
2020年8月30日 他の有名ブロガーさんのサイトやおすすめ有料テーマの記事で検索し、検討した結果、思い切って、有料版テーマaffinger5を導入。
2020年9月~10月 並行して、未公開のまま数記事を執筆。sugoiMOKUJIを購入。とても便利なツールがあるもんだと感動。
2020年10月20日 そうこうしているうちに、あっというまに2カ月経過・・・。初心者はとりあえずブログ村とブログランキングに登録すべしということだったので登録。
一記事目(シェラトン・グランド・トーキョー・ベイの宿泊記)を挙げるが、にほんブログ村の新着記事に全く反映されず、焦る。
2020年11月 数記事を執筆し、にほんブログ村のおかげで、いくつかの記事のPVが少しだけ伸びる。
2020年11月23日夜 Google AdSenseに審査申し込み
2020年11月24日夜 Google AdSenseから合格通知

15記事くらいないとだめ、といううわさもあったので、どうかなと思いましたが、辛くも1回で審査を通過することができました。

初心者なりの要因分析

これが良かったかな?と思うところ

  • 有料テーマ「affinger5」が使い易く、文才が無い自分でも、一定の見た目のクオリティが確保できる。
  • どんなささいなことでも、お役立ち情報を入れるように心掛けた。
  • 関連する記事をまとめて書くことで、記事間の関連性をつけ、テーマがぶれないようにした。
  • できるだけ週一以上で更新した。
  • 当初はLINEスタンプで画像を加工していたが、著作権上問題がありそうなので、自作スタンプ(雑ですが)を突貫で作り、差し替え

過去の海外旅行の記事も書きたいのですが、ブログに必要な写真が足りないのと、やや記憶が薄れているため、お役たち、という視点でどんな風に執筆しようかな、と悩み中です。

今後は、できれば、地域ごとやラウンジのまとめ記事なんかも作って、旅行関連のアフィリエイト等にも、手を伸ばしたいなと考えております。あと1年くらいは、全く稼げないと思いますが。。。

Go To トラベル事業の動向次第では、なかなか宿泊記も書けませんが、めげずに頑張っていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村とブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、下記をクリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

-雑記