朝ごはん食べたのに、

昼前にものすご〜〜〜〜くお腹が空いたので

早めのお昼ご飯。

 

先日買ったJohn west の

Herringと Kippersの缶詰

 

John westのツナはもちろんサバとイワシ缶は常備しています。

でもこのHerringと Kippersの存在に気づいていなかった。。。

 

少し大きめの缶

 

Herringって、ニシンよね。

Kippersもニシンよね???

あれ??

何がどう違う?

 

ググったらKippersは魚の燻製で主にニシンを指す。とのこと。

ほおお。Kippers=ニシンとは限らないんだ。

 

でもこの缶のはニシン。

smorked herring filletsって書いてあった。

 

本日は気になる Kippersの方をパッケージ見たく

トーストしたサワドゥにのせていただきました。

 

 

 

 

うっま。

燻製のいい香り。

ツナよりもサバよりもイワシよりもうまい!

 

そうよ、ニシンって美味しかったのよ。忘れてたわ。

以前はよくScottish Kippersっていうスーパーの冷凍コーナにあるやつを買ってて

オーブンで焼いて大根おろしを添えて日本の焼き魚定食を楽しんでいたのだけれど

買わなくなって、久しい。

 

なんか最近見ないんだよね。売ってない。目につかないから忘れてたわ。

 

オーブンで焼いたやつの方が本格的で美味しいけど、こっちのは缶だからお手軽。

もう一つのHerring トマトソースはまだ試してないけどもうすでに私の心はこのKippersに鷲づかみよ。

リピ決定。

常備品のレギュラーメンバーになりました。

 

紫蘇と一緒に食べてもすごく美味しかった〜〜〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村