今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

こむらがえりの原因は

足をつってしまい、ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが続いています。こむらがえりとも言いますね。

今日も階段の登り降りが辛いです。

足がつる原因は色々ありますが、冷えによる血行不良や水分不足、ミネラル不足、疲労など。

確かに、冷えとりをやって湯たんぽを入れて寝るようになってから、夜中に足がつることが激減した気がします。全く無くなったわけではありませんがね。

今回、私のこむらがえりが起こる原因となったのは、このお方。

f:id:pandatu:20201107171627j:image

私の布団のど真ん中に寝ています。しっかり足を湯たんぽに付けている(笑)

こんなに気持ち良さそうに寝ていると退かせられないので、我が愛猫の睡眠を邪魔しないように避けて寝ることにしました。

自分は布団の隅っこに足をやって、布団に隙間が出来てしまいスースーするけど仕方ない。寝返りも慎重に。そして何度目かの寝返りをしようとした時に、変に力が入ったせいかふくらはぎの筋肉を痛めてしまいました。

猫と一緒に寝ている方は気を付けて下さい。

 

しかしですね、猫と暮らすのは子供の頃以来なので、自分の布団で猫がスヤスヤ寝ているなんて夢のような光景ですよ。

夢は叶うんですね。

アニマルコミュニケーションがんばるぞー。

www.maha-na.com