絶品うどんが味わえる。セットメニューも豊富でボリューム満点!地元の人に愛される那珂川市で友達と食べたい「麺やほり野」

グルメ
スポンサーリンク

まいど!どい(どいちゃん)です。

絶品うどんが味わえる。セットメニューも豊富でボリューム満点!地元の人に愛される那珂川市で友達と食べたい「麺やほり野」さんを紹介します。

スポンサーリンク

基本情報・駐車場情報

国道385号線沿いにあり、福岡市南区老司から那珂川市に入ってすぐ左手にあります。

なのでレンタカーがあった方が無難です。色々観光もできるのでおすすめです。

レンタカーの手配はこちらから

タイムズクラブ会員なら最大25%OFF「タイムズカーレンタル」

専用駐車場は計13台駐めれるんですが、かなりの人気店ですので、お昼時などはいっぱいになります。

その際は、近くに系列の『ほり野の麺工房』さんがありますので、そちらの方に立ち寄ってみてもいいと思います。目と鼻の先ぐらい近い距離にあります。

今はテイクアウトもしているみたいなんで持ち帰っても良さそうですね。

福岡ローカル番組の「うどんMAP」も取材されています。アキラ君来ているんですね。

店内に入ってみて感じたこと

店内は、中央に少しお惣菜があり、添うように長めのカウンター。その他に普通の4人掛けテーブル席や小上がり席などがあり、お店は広めです。

なので、お一人様、友人と、家族と誰ときても入りやすいお店の作りになってます。

メニュー一覧

一押しは、20食限定のとり天親子丼

他には単品の丼、単品うどん、セットメニューが豊富にあります。

美味しそうなメニューが多くて迷っちゃいます。カツ丼が人気

カレーうどんも人気商品みたいです。

見た目や味はこんなんだー

今回は、限定20食のとり天親子丼セット(うどんではなく、そば)を注文。

待つこと、約10分!待ってましたー!!!

まずとり天親子丼ですが、とり天がふんだんに入って、真ん中に卵天があります。これが親子の意味だったんですね。揚げたてサクサクの天ぷらに甘めタレがかかっており、卵の黄みを箸でつつくと黄みが広がりこれがまた食欲をあげてくれます。

また、蕎麦の出汁は鰹が効いていて、優しい味わいで絶品です。盛り付けはシンプルです。

麺もしっかり蕎麦の香りが漂います。蕎麦も絶品です。

次はうどんチャレンジします。

まとめ・店舗情報

今回は、とり天親子丼セットを注文。評判通り期待を裏切らない味わいでお腹満腹です。

値段は850円。まさにコスパ飯。

那珂川市は美味しいお店もあるし、自然も豊かです。天神・博多から約1時間でアクセスできるので是非友達と日帰りドライブでもしてみてください。

那珂川市のおすすめのパン屋さんを紹介しているので合わせて見てみてください。

自宅で美味しいうどんを食べるならこちらがおすすめ

丸亀 釜あげうどん乾麺 1箱(900g)乾麺/内容量50g×18束/サイズ:幅364mm×奥行214mm×厚み34mm

【店舗情報】

住所:福岡県那珂川市片縄東1-21-11

TEL:092-953-1888

【営業時間】

[月・水~金・土・日・祝]

11:00〜16:00

17:30~20:30 (LO20:00)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

【定休日】

毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

【予算】

ランチ ~1000円ディナー ~1000円

【アクセス】

■駅からのアクセス

JR博多南線 / 博多南駅 徒歩23分(1.8km)

■バス停からのアクセス

西日本鉄道 162 片縄東 徒歩2分(160m)

お店のホームページ

!http://www.menya-horino.com/

タイトルとURLをコピーしました