明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

MHP3rdから10年・・・!?

こんばんは、きょうです!

 

朝、ネックウォーマーをタンスから出した時、買ったばっかりで行方不明になった靴下が一緒に出てきました(笑)

 

夏場に探したんですけどね、冬物に紛れてたら出てこない訳だ(^^;)

 


 

 

さて、今日ふとLINEを開いたら、ニュースでMHP3rdの文字が。

 

何かなと思って見てみたら・・・

 

発売10周年!?

 

f:id:Kyo236236:20201202195712j:plain

今見てもカッコいいな

 

えっ?10年?2010年発売ってこと?

 

というかもうそんなに前なの?

 

ちょっとショックでした(^^;)

 

 

でも、思い出すと懐かしいですね。

 

MHP2ndGの為にPSPを買って遊びまくって、友達にも勧めて一緒に遊んで。

 

そんな作品の続編が出ると聞いた時は、それはもうめっちゃ期待してましたね。

 

3rdの前にWiiで『モンスターハンター3(トライ)』も出てましたけど、PSPっていう携帯機で出来るモンハンはまた違った楽しみがあったので。

 

家から少し離れたいつもゲームを扱ってないコンビニが、10本位を予約限定で発売日12時から販売するというのを見かけて予約したのを覚えてます。

 

まあ、それだけ社会的にもモンハンが人気になってきた頃だったんでしょうね。

 

12時キッカリにコンビニへ行ったら、丁度予約した時の店員さんがレジだったので笑われたなあ(笑)

 

それから帰って1日中やってた気がする🎮

 

今はDL版があるので、お店へ行って買うって事が少なくなったから、こういう思い出も貴重になってくるのかも?

 

また久しぶりにPSPつけてみようかな(^-^)

 

 

はい、今回はMHP3rdが発売から10年経っていたというお話でした!

 

そういえばPS3でHD版もあったな。

 

アドホック・パーティでオンラインも遊べたけど、今もまだ出来るんでしょうか?

 

というか人がいるのか・・・?

 

調べてみようかな。

 

そんなかんじで