今回は、次回からの、地元のお城記事へのステマ(笑)

 

JR内房線浜金谷駅です。

 

この日は、両親同伴、サンキューちばフリーきっぷという、超おトクな切符を使っての観光です。多分、今年分は販売期間終了のはずです。

(このころはお金持ちだったんで、両親も旅行に連れていけたのに・・・。)

 

有名なさすけさん。ここで、アジフライを食べたかったのに、この日は定休日・・・。

 

だいぶ、はしょりますが、ロープウェイで、鋸山の山頂まで登ってきました。登ったといっても、ロープウェイでらくちんです。けっこう、料金は高いですけど。

 

山頂からの眺め。漁港方面を見たところです。

 

金谷は、黄金アジと呼ばれるブランド魚が有名です。

 

多分、この丘陵は、金谷城跡です。危険なので、絶対に行っちゃダメ、みたいです。

 

内陸地のほうを見たところ。

 

海沿いのレストランでランチ。ここからの海もきれいだったのに、写真がありません。

 

私と父の頼んだ海鮮丼。ちょっとお高めかな。

 

母の頼んだシーフードピザ。シェアして食べましたけど、ちょっと、お値段以上ではありませんでした・・・。

 

このあと、両親同伴だったので、いつも行くような山城はやめて、ここに来ました。ここも山城ですけどね。

 

というわけで、次回からは、千葉県のお城を紹介します。