\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

【宇和島鯛めし】もとやま本店に行ってきた!食べ方のポイントは?

悩む人

宇和島鯛めしもとやまってどんなところ?

上記のお悩みを解決します。

本記事の内容
  • 宇和島鯛めしの食べ方
  • 宇和島鯛めし もとやまに行ってきた感想

それでは本題に入ります。

スポンサーリンク
目次

宇和島鯛めし もとやまに行ってきた!inロープウェイ街

『宇和島鯛めし もとやま本店』さんに行ってきました!
『ロープウェイ街』の中腹あたりにありました。

少し遅めの昼食を頂きました。

鯛めし&じゃこ天セット。

愛媛県人ですが、生まれて初めての『宇和島鯛めし』です。

白ごはんおひつが1回おかわり無料でした。
長男4歳も白ご飯をおかわりしていました!(ごはんがすすむすすむ、止まりません!)

私は愛媛県人ですが、鯛めし専門店で初めて『宇和島鯛めし』を食べました。
とても美味しかったです。

宇和島鯛めしの食べ方

宇和島鯛めしの食べ方

STEP
生卵と出汁をよくかき混ぜる
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0935-1024x768.jpg
かきまぜたよ!
STEP
お好みでわさびも入れる(美味しいわさびでした)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0935-1024x768.jpg
ワサビも本格的だと感じたよ!
STEP
鯛を出汁に漬け込んだあとに白ごはんに乗せる
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0938-1024x809.jpg
鯛をひたひたしてから、ライスオン!


あまりの美味しさにすぐに鯛がなくなってしまいました。
だしが残っているので、出汁をご飯にかけて頂いました。

長男もよほど美味しいのか、がっついていました。

メニュー表

メニュー表

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0926-1024x768.jpg

アクセス

住所〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2−37
営業時間11時00分~19時00分
電話番号089-948-4343
定休日なし
お店情報(定休日や営業時間は変更になる可能性があります。)

ロープウェイ街には、ジュースのテイクアウトができるお店もありました。
宇和島鯛めしを頂いた後は、みかんジュースでサッパリしました!

この日は暑かったから身に染み入る・・・。ごちそうさまでした!

まとめ

ポイントと注意点をまとめておきます。

ポイント注意点
鯛を出汁にからませてから、ご飯にオンしたよ!
お好みでワサビを入れるとアクセントになって良かったよ!
ご飯はおかわり1杯は無料だったよ!(私も長男4歳もおかわり!)
うーん、思いつきません!
ポイントと注意点

以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次