アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

スクワットやるぞぉ

こんにちは、セバスチャンです


今日はスクワットをやりました。


ステップ6のクロース・スクワット30回とステップ7のアンイーブン・スクワット5回2セットです。


クロース・スクワットは既定の回数が出来ているのでステップ7に進みたいのですが、このアンイーブン・スクワットが強敵なので慣れるまで両方やっています。



と言ってもステップ7のアンイーブン・スクワットは両手共に壁につかまりながらやりました、つかまらなきゃ出来んですよ、キツ過ぎます


ではここでステップ6のクロース・スクワットとステップ7のアンイーブン・スクワットを簡単に解説します。


ステップ6:クロース・スクワット

これはかかとをくっつけてやるスクワットです。手は肩の高さで真っ直ぐ伸ばします。
私は現在これに取り組んでいますが、結構キツくてももの裏やお尻の辺りが筋肉痛になります。
close-squat-01.png
まっすぐ立って、足を閉じてかかと同士をくっつけます。つま先はわずかに開いて、腕は胸の前にまっすぐに向けます。

close-squat-02.png
太ももの裏側がふくらはぎにタッチするまでゆっくりと体をおろして、それ以上は沈み込まない。かかとは上げないようにします。すねを柔軟にして、後ろに倒れないように注意しましょう。



ステップ7:アンイーブン・スクワット

1度挑戦しましたが、全く出来ませんでした
uneven-squat-01.png
片足でまっすぐ立ち、もう片方の浮いた足はバスケットボールの上に置いて、手は肩の高さで真っ直ぐ伸ばします。

uneven-squat-02.png
浮いた方の足のふくらはぎ裏がボールにタッチするまで、体を沈みこませます。それと連携して支えている方の足も、太ももの裏をふくらはぎにタッチさせます。それ以上は沈みこまない。他の注意点は、フルスクワットと同じです。


まともにやるとバランスが取れずにスクワットは1度も出来ませんでした


ですので両手共に壁につかまりながらなんとか5回出来るようになりました。


では、また





30日間無条件全額返金保証/ライザップ













こちらもご覧下さい
↓  ↓  ↓
アラフィフオヤジのFXトレーダー奮闘記
https://fanblogs.jp/fxtradersebastian/


ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓

運動ダイエットランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10364964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
プロテイン美味いです!! by ヒロスケ (11/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。