なろう系まとめ

日々読んで面白かったなろう系小説をまとめてます

"令和2年"小説家になろう完結済みのおすすめ作品を厳選して紹介!

f:id:naromatome:20201109191857p:plain

なろう系作品ソムリエンヌ検定準2級のふっじょぶです!

 

今回は小説家になろうにて完結済み限定で一気読み出来る作品の中から厳選しておすすめを紹介します。

 

「次は何読もう」と『小説家になろう迷子』の貴方にクリティカルヒットがでることまちがいなしのおすすめ作品です!

 

 掲載順に深い意味はございません。

また、順次、追加更新予定です。

セブンス

セブンス1巻表紙

© Shufunotomo Infos Co.,LTD. 2010 - 2020.

あらすじ

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。

そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。

記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人!

頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる! ……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。

ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか? 七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕! 

 

世界観、ボリュームと文句なしに熱くて面白い作品です。

セブンス作者様の小説、全般が私にど真ん中のストライクなんですよねぇ…

 

個別記事にて詳しく紹介しています↓

naroumatome.hatenablog.com

小説を読む

セブンス

https://ncode.syosetu.com/n3250cl/

小説家になろう掲載元へ飛びます。

 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です1巻表紙

(C) MICRO MAGAZINE, INC.

あらすじ

男が乙女ゲー世界に転生!? 男爵家の三男として第二の人生を歩むことになった「リオン」だが、そこはまさかの知っている乙女ゲーの世界。 大地が空に浮かび、飛行船が空を行き交うファンタジー世界だった。 冒険者が存在し、何ともワクワクする異世界。 だが、リオンは素直に楽しめない。 それは女尊男卑が凄い世界で、貴族の男は婚活に悪戦苦闘する世界だったからだ。 外道な自称モブ男主人公が暴れ回るゲーム系異世界ファンタジー

 

セブンスと同じ作者様の作品です。

ロボバトルが熱い是非読んでほしい小説です。

 

↓現在、コミックウォーカーにて1話と最新話が試し読みが出来ます!↓

comic-walker.com

 

個別記事にて詳しく紹介しています↓

naroumatome.hatenablog.com

 小説を読む

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

https://ncode.syosetu.com/n3191eh/

 小説家になろう掲載元へ飛びます。

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件アニメ2期ホームページキャプチャ

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

あらすじ

 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。 出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです

2021年1月からアニメ第2期放送がスタート予定。

分割2クール放送とのことです!


TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第2弾

 

さらにはスピンオフ作品までアニメ化が決定しており、分割2クールの合間に放送されるとのことで来年は常に『転スラ』がアニメ放送されてますねw

 

PV第1弾も来てますね!


【公式】大人気シリーズスピンオフ!TVアニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」第1弾PV

 

個別記事にて詳しく紹介しています。↓

naroumatome.hatenablog.com

小説を読む 

転生したらスライムだった件

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

小説家になろう掲載元へ飛びます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

あらすじ

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。
高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。
そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに…
主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、バッドエンドならば攻略対象に殺されるって…
…私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!?
なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!!

 

略して『ハメフラ』

第1期アニメ面白かったです。

なんと!

『ハメフラ』のアニメ第2期放送決定です!


【第2期決定!】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」2021年第2期制作決定PV

 

 個別記事にて詳しく紹介しています。↓

naroumatome.hatenablog.com

小説を読む

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

https://ncode.syosetu.com/n5040ce/

小説家になろう掲載元へ飛びます。

 

 

まとめ

ノベル化、コミカライズ化されても小説家になろうで掲載し続けている小説、作者様に感謝でございます。

無料で読めていいのか、と心配になるくらい面白くて、心に残る作品ばかりです。

 

また、アニメ化された作品はサブスクでよかったらチェックして見てください!

今回紹介している小説のアニメは気合が入ってますので、間違いなく面白いです!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

今後も良いなろう系小説ライフを送っていきましょう!

 

 

↓ この記事を書いた人↓