【ボリューム満点!】「ろっかぽっか」のマウンテン唐揚げ定食!!

旅行

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【ボリューム満点!】「ろっかぽっか」のマウンテン唐揚げ定食!!

スパハウス「ろっかぽっか」

青森県六ケ所には「スパハウスろっかぽっか」という温泉施設があります。

温泉はもちろん、地域企業の入社式や研修会、会議、展示会などにも利用される複合施設なんです。

中に入ると落ち着いた空間が広がっています。

施設の奥には温泉施設が広がっています。

入り口には体温測定器とアルコールも設置してあり、コロナ対策も万全です。

ちなみに私は36.5°でした!笑(知らんがな)

そして、そんな「ろっかぽっか」には何を食べても美味しい!

スペシャルなレストランが併設されているのです。

入り口を入ってすぐ左手にあります。

その名は「RESTAURANT  Forest(レストラン フォレスト)」です。

(人気なので、満席なことが多いです。)

RESTAURANT Forest(レストラン フォレスト)

レストラン フォレストにはたくさんのメニューがあります。

ラーメン屋、チャーハン、カレー、カツ定食、天ぷら丼などなど

バラエティーに富んでおり、誰もが満足してしまうであろうレストランです。

そして、そんな豊富なメニューの森(フォレストだけに)を抜けていくと

待ち構えているのがこいつです。

「マウンテン唐揚げ定食」です。

なんとこのボリュームで1,100円(税込み)です!

「ドーーーーン!!」

いや、「ドドンッ!!!」って感じでしょうか。

一体何個積み上がっているんだキミは!!

頼んでしまったことを若干後悔しだす、まさろう。

そんなから唐揚げの横には温かいお味噌汁があります。

ほっこり(*´ω`*)

ボリューミーな唐揚げには温かく優しいお味噌汁が似合う。

机の下でさり気なくガッツポーズをするまさろう。

そして忘れては行けないのはこの子!

唐揚げには白米でしょう!!

ベストフレンドでしょう、君たちは。

友達なんかじゃない。親友だ。

そんな熱い定食をまさろうは食べ始めました。

「…!」

うまい!!

唐揚げは量だけではなく、ジューシーな肉汁が出てくる質も兼ね備えていました。

衣は竜田風になっており、程よい硬さ!

箸が進みます。

箸が進むなあ!!

だが、まさろうよ。

流石にマウンテン唐揚げだけでは飽きてしまうのではないか。

私の頭の中ではこんな会話が行われていました。

そんな時!!

唐揚げの横にはひっそりとタレが潜んでいるではありませんか。

私は思いました。

味変や!!

わかっているな、RESTURANT Forestよ!

やはりこいつ、、、デキる!!

「おやっさん、唐揚げをオイラにつけてくれよ」

そんなメッセージを感じ取る私は、迷うことなく唐揚げをタレにつけて食べました。

「いや、うますぎるやないか!!」

むしろなんでもっと早く教えてくれなかったんやタレよ。

心に語りかけてくるタイミング遅いやろ!

そんなことを感じながらも美味しさの幸せに包まれていると、、、

「完食!!」

食べきれた自分への驚きと、美味しさのあまり「パシャリ!」

記念に写真を撮ったのでした。

いやあ、本当に美味しいレストランです。

六ケ所に来た時はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

温泉も最高です。

ちなみに、「ろっかぽっか」の向かいには青森限定の長芋焼酎

「六趣(ROKUSHU)」の酒蔵が立地しています!

限定商品に関する情報もありますのでぜひチェックしてみてください!

 

 

旅行
まさろうをフォローする
この記事を書いた人
まさろう

金融機関>コンサル
3種の異なる業界を経験した普通のサラリーマン。

一度きりの人生
自分を愛し、周囲を幸せにできる人になりたい。
投資や雑記を中心に発信していきます!

詳しいプロフィールはこちら

まさろうをフォローする
あすまじ!ー明日から本気だすー

コメント

タイトルとURLをコピーしました