こんにちは。

火星と海王星が近づきつつあり、運気がすごいことになっているので、週末には気をつけてくださいね😅

渋滞などの混雑がいつもよりすごいことになるかもしれないので、余裕を持ってお出かけくださいね💦

 

 

 

 

さて、ここ最近はお腹の神さまについて書いてきましたが、意思はお腹に宿る、お腹で思っていることが現実化するのだと、わかってきました。

よって、「腹の内」が異なる人というのが、ちょっと要注意人物なのであります😅




さて、わたしたちは絶えず周りから影響を受けており、オンライン社会になってきて、電話回線を通じて、エネルギーがうねりのように侵入してきます。

すると、そういったエネルギーが、身体の内部にも侵入してしまうのです。

 

 

image

 

 

身体の外についている邪気などは、簡単に飛ぶものなので、お風呂などで流せばすっきりとするのですが、身体の中に侵入してしまったエネルギーを除去するには、呼吸が深くて正常であれば問題はないのですが、体調がすぐれない場合、時間を要してしまうのです。



 

そういった邪気を受けてしまうのが、内臓であり、だからこそ「排出機能」はとても大切なのですね。

これがうまく作動されないと、症状として現れてしまうのです。

最も怖いのが、「脳への侵入」ですね。

幻聴や幻覚を引き起こし、思い込みが強くなってしまうので、認知がゆがんできてしまうのです。



 

image

 

 

しかし、肉体には自然治癒力があるので、そんな簡単にはびくともしません😆✨✨

健康体であれば、ぐっすりと眠れば、大丈夫です♪

悪霊や幽霊よりも、生きている人間こそ、もっともエネルギーが強いのです。

しかし、それを邪魔する要素があると、回復に時間がかかってしまうのです。

その要素とは、血流のめぐりが悪いこと…すなわち、冷えです🥶

 

 

 

冷えるのはなにも身体だけではありません。

心が冷えること、それこそが「心の毒」なのです。

 

image

 

 

そういったものが蓄積されると、性格となって表れます😅

傲慢、利己的、冷酷、強欲などがそれですね。

そして、食事をするとき、「こんなもの食べたくないのに…」と思って口にしてしまうと、そういった感情も内側に溜まります。

そういったものも、内臓が受け止めてしまうのです。

 

 

 

 

だから、うつ病の人の肉体は冷えている、と言われているのです。

その前兆は、睡眠に現れます。

だから睡眠は、健康のバロメーターだけではなく、運気のバロメーターでもあるのです😅


 

 

 

 

それでもお腹の神さまが正常ならば、せっせと内臓を温めようと働いてくれますが、こういった内臓には毒出し期間があるのです。

まさに、現在がそれなのですが…😅

そう、「土用」なのですね。




土用というのは、内臓の毒出し期間なので、けっこう禁止事項が多かったり、勧める食材が旬のものだったりします。

それは、新しい季節にそなえて、わたしたちの内臓も排出を始めようとするから、ですね。

 

 

image

 

 

土用は年に4回あります。

2024年度は、

 

 

 

冬の土用(立春の前日まで)1/18~2/3 ※節分が土用明け

春の土用(立夏の前日まで)4/16~5/4

夏の土用(立秋の前日まで)7/19~8/6

秋の土用(立冬の前日まで)10/22~11/6

 

 

 

という感じで、暦の上での季節の変わり目なのですね😅

季節の変わり目というのは、めまぐるしく大地のエネルギーも動いており、気圧や寒暖差もあるので、わたしたちの体調も崩れがちになってしまうのです。

 

 

 

しかし、体調を崩しやすい人は、消化器が弱いことが理由にもなります。

その理由のひとつに、「噛む回数が少ない」ことがあげられ、早食いやドカ食いは、肉体を酷使しているのですね😅



 

 

まさに噛むことは「神」であり、唾液に含まれる微生物も活性化され、食べる量も抑えられ、消化を促進するのですね🦠

ということで、まさに春の土用の真っただ中!

「い」のつく食べ物がおススメだということなので…

イカやいちごなど、ぜひ旬のものをちょうどいただいてみてくださいね😆✨✨

 

 

ということで、春の土用ですが、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね✨