公園ジョギング、ちょっとドキドキ。 | 「Boyakiハチガー」のアメリカの田舎でバタバタと生きてます!駐在中。

今日も近くの公園にジョギングに行きました。

 

いつも通り、お気に入りのアシックスのゲルフェザーグライド黒を履く。(ちなみにランニングマシン用には青x黄色。)

今日は少し寒かったので、上は長袖、下は何年か前に奮発して買ったワコールのCW-Xのいいやつ。たまには履かないとダメになるんじゃないかと思って、一年前のマラソン大会以来久しぶりにタンスから引っ張り出しました。

 

 

今日は公園に行った時間帯が昼頃というのもあり、割と多くの人が散歩をしていました。アメリカで日本と違うなぁと思うのは、アメリカ人は犬と一緒に散歩してる率が本当に高いです。動物好きな私としては、散歩している様子は微笑ましくて好きなんですが気になることが一つ。

 

こっちって結構リードを伸ばした状態でノビノビと散歩させてるんですよね、私が走る歩道の上を。いつも思うのは、リードがゆるゆるなんで、犬がその気になれば、いくらでも私の太ももを頂戴できる状態。つまりお犬様のさじ加減一つなんですよねぇ。

 

しかもアメリカの公園で散歩させてるような犬は、日本のチワワとか、トイプードルとか、ダックスとかの小型犬じゃなくって、結構こんな感じです↓叫び

 

 

飼い主にしてみれば可愛いんでしょうけど、今まで人生で実家のトイプードルしか触れたことのない私としては、すれ違う時、正直怖いびっくりっす。ドキドキします。ちなみに今日はリードをつないでなかったダルメシアン?の横を通り過ぎたら、私を気に入ってくれたみたいで、じゃれながら50メートルくらいくっついてきました。。。これからも、犬とのいい距離を保ちながら、しかもうまく戯れながら走りたいと思います。

 

犬のことはいいとして、ジョグの方はと言うと、今日も気持ちよく走れました。思ったよりも楽に走れたんで自信になりました。これもCW-X効果か?あるいは走りながら聴いていたアース・ウィンド・アンド・ファイアーのお蔭か。ノリノリでオジサンが「せぷてんばーぁぁ」って歌いながら走りました♪

 

<本日の走行(ランニングマシン)>

距離:10km (=6.3mile)

時間:1時間8分

ペース:6分48秒/km (=10分48秒/mile) ←いつになったら、楽に6分/kmのペースで走れるようになるか楽しみです。

 

<今月の合計走行距離>

距離:40km(内8kmはランニングマシン)

 

<昨日と今日の英語勉強時間>

5時間

 

気が向いたら、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ