【生産性UP】買わないと損!全国民がニトリで今すぐ買うべきモノ 5選

【生産性UP】買わないと損!全国民がニトリで今すぐ買うべきモノ 5選 マコなり実験

珪藻土バスマット

・布のバスマットは、カビの生えた雑巾

・吸水性、速乾性が高いからビチャビチャしない

・消臭効果が高い

・表面がいつもサラサラ

・カビやダニが繁殖しにくい

・汚れてもペーパー(紙やすり)で削るだけ

 私も使っています。

 ニトリの商品なのかは、わかりません。買ってきたのは、母なので。

 私が初めて珪藻土バスマットを使ったとき、母から感想を聞かれました。

 そのときは、「冬は、寒いかもね」と答えました。

 長期間使って、マコなり社長と同じ感想です。濡れた身体で、そのまま風呂場から出てこれるのは便利ですね。

 汚れたら紙やすりで削れることは知りませんでした。

滑りにくいアーチ型ハンガー

・服はたたまずにハンガーにかけろ

・肩のところにハンガーの跡がつかない

・服がすべり落ちにくい

 私は使っていません。

 マコなり社長に出会う前から、服はたたまずにハンガーにかけて、そのまま収納でした。

 ハンガーは、ケチってクリーニング店からもらえる、針金ハンガーかプラスチックハンガーです。

 ハンガーの跡が気になることは、私レベルだとありません。

 それより気になるのは、Tシャツの首のところがヨレヨレになることです。

 皆さん、どうしてるのでしょうか。調べる価値ありです。

たためるソフトタライ

・漂白剤でつけおき洗いをするときに使う

・足湯をするときや飲み物を冷やすときにも使える

・たためるので場所を取らない

 私は持っていません。存在を知りませんでした。

 つけおき洗いをしません。シミを取る必要があるほど、いい服や靴がありません。

(番外編) ステンレスメッシュザル・省スペースティッシュケース・珪藻土コースター

 私は全部持っていません。

野菜水切り

・サラダの水切りに必須

・小さいのので初心者向け

 私は自分で食事を作らないので、使いません。母に感謝です。

 母も使ってないように思います。水切りは、ザルで行っている気がしました。

 母は、こだわりがあるので、台所用品には手を出しません。

アカシアカッティングボード

・おつまみを用意したいときにチーズ・ハム・サラミ・ドライフルーツ・クラッカーをのせて出す

・成城石井の「フランス熟成ブリー16分の1カット」を買って、クラッカーで食べ、赤ワインを飲むのが最高

 私は持っていません。

 マコなり社長のこういうところが好きです。正直、アカシアカッティングボードどうでもよくなっています。お茶目です。

 マコなり社長の食べ物の紹介は、本当に上手で、いつも食べたくなります。

 田舎なので、成城石井がどこにあるかさえもわかりません。

 残念です。

今日のアクションプラン

・Tシャツの首のヨレヨレをどうすればよいか調べる

今日のアクションチェック

 自分で決めておいてなんですが、今日のアクションプランはイマイチですね。

 とりあえずネットで調べました。以前調べた時と同じように、ハンガーを上からではなく、下から入れることが推奨されていました。

 それ以外にも、半分に折って干す方法も提案されていました。しかし、そのまま保管する私には、なじみません。

 話は変わりますが、私はこのブログを作成するにあたり、マコなり社長のYouTube動画の中で再生回数が多いものから取り上げることにしています。人気がある動画の方が、読みたい人も多いと考えたからです。

 しかし、新しく作られる動画の再生回数の増え方が凄まじく、再生回数の順位が入れ替わってしまったものがあるのです。今回のニトリの動画も順位の入れ替えで、急遽取り上げました。

 それらの新しい動画をどうするべきか迷っています。途中で入れていくべきか、最後に残すべきか…。悩ましいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました